dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

au携帯故障した場合、代機を貸してもらえると思うのですが電話番号は変わりませんか?

A 回答 (5件)

他の方の回答の様に、代替機は番号もアドレスも変わらずに使用できます、アドレス帳もコピーしてくれますから。


1点だけ注意:代替機は丁重に扱って下さい、破損すると5000~10000円の代替機修理代金が取られますから。(書類に金額は明記して有ります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません、換わらないと言う事で納得しました、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 00:31

> 代機を貸してもらえると思うのですが電話番号は


SIMM カードを入れ替えるので、そのまま使えます。

au、ソフトバンク、両方持つ者です。
au 携帯電話のみ、SIMM カードを自前で抜いて他の携帯電話に
入れて使用しても、構いません。(規約上制限付き)

docomo、ソフトバンク、は自前で抜く事自体を規約で禁止して
いるので、抜いたら怒られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません、換わらないと言う事で納得しました、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 00:32

auに限らずドコモもソフトバンクも変わりません。


修理に出す携帯からSIMを代替機に入れ替えて使いますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません、換わらないと言う事で納得しました、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 00:30

電話番号もメールアドレスもそもまま使えます。


また、電話帳もコピーしてくれるのでたちまちの不便はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません、換わらないと言う事で納得しました、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 00:30

かわりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!