プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし故障したら
Applecare+の補償サービスに加入してれば
代替機は用意されるんでしょうか?

新しいのにするまで
手元に携帯がないと不便になると思うんで
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    補償サービスに加入してる人限定でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/30 02:56

A 回答 (7件)

端末交換サービスと預かり修理の2方法があります。


1)端末交換サービス
交換用のリフレッシュ品が送られます。(故障品と交換となります)
2)預かり修理
現在利用中の端末をメーカーへ修理に出します。修理中は代用機を利用することもできます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/07 02:28

AppleCareに加入してる者です。



先日、携帯ショップに行って修理を頼んだら
代替え機はガラケーしか用意できないと
言われてしまいました(;_;)
ガラケーは使い方がわからない、、、

そのまま断って帰りましたが
iPhoneが貸してもらえるとは限らないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/07 02:28

AppleCareに入っているなら、その日に交換してもらえますよ、


行ける距離にAppleが有ればの話ですが。

私は、キャリアの方に友達がいたので、キャリアショップで代替え機を貸してもらったこともあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/07 02:28

auショップでExperiaの修理を依頼したら、保証サービスにも入っていないのにちゃんと同じ機種の代替機を用意してくれました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/07 02:28

通話端末でよければ「代用機」は貸してくれます。


au ショップに用意される代用機には数に限りあります。
事前に確認してからがいいと思います。
iPhone ではありません、Androidスマホか、auケータイ(4GLTE)となります。

※補償サービスの加入は関係ありませんが、店によっては、修理サービスをその店経由で行うことを条件にしているレアケースがあるようです。

キャリア契約なら、このようなサービスを使わないともったいないですね。
MVNO に移ったらまずできない技ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/07 02:28

ApplecareってAppleって会社のサービスです。


よって、貸出機を貸すかは、auショップって代理店の判断となります。
残念ながら必ずしも借りられるってものではありません。

Appleは、エクスプレス交換サービスを利用しろってかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/07 02:28

同型iPhoneの代替機貸し出しが保証されてるワケではありません



あくまで修理窓口に利用した店舗に用意されている

代替機の中から貸し出されるだけなので

多くの場合、Android端末になります

少なくとも私は代替機として

iPhoneが貸し出される場面を見た事がありません


> Applecare+の補償サービスに加入してれば
> 代替機は用意されるんでしょうか?
AppleCare+ の詳細を熟読してください

AppleCare+iPhone
https://www.apple.com/jp/support/products/iphone …

どこを読んでも「代替機」どころか

「貸し出し」の「貸」の一字すら出てきません

代替機はキャリア・サービスの賜物であって

Appleが提供するサービスでは無い事を理解してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/07 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!