電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯を水没させてしまい、auショップに行きました。
10,500円で実質新品と交換ということだったのですが、代替の携帯がなかったので、仕方なく解約、新規購入しました。
この時の水没携帯は、今契約していなくても修理に出して、同じ条件で交換してもらえるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

解約済みですと修理や交換は無理です。

水没で修理不能だったので解約新規加入したはずではないですか?修理可能なら修理で済んでるはずですが。どういう事にしろ契約していない携帯はサービスの責任はメーカーにはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
水没の場合、修理は無理なので「修理という形で交換」になるそうです。
そして、最低1週間待たなければなりませんでした。
代替えがあれば待ったのですが、どうしても携帯が必要なので解約しました。その時契約した携帯が早くも不調なので、今回質問させていただきました。

おかげさまで、修理や交換が有料であってもサービスだということ、そして、一番知りたかった解約後の修理交換が無理だということが分かりました。ありがとうございました。