dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう一度質問させていただきます

恥ずかしながら質問いたします
私は16歳で彼が初彼、
彼は国立大修士課程卒業で会社員の27歳です
初めて会った時にキスされ付き合って1年ちょいたっています
こんなことを見てしまってかなりいろいろ不安になりました
Yahoo!知恵袋
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qi …

愛情があると思える安心できる点は
・会って1ヶ月後くらいに私の両親に会っている
・デートは週1メールは毎日
・もちろん全部おごってもらっている
・私は一時期ひどく精神が病んでいたのだがその時期も優しくしてくれたし、勉強も教えてもらってるしとにかく優しい
・ケータイ見たりしても怒らないし、他に彼女がいたりなどもなさそう
・ちょっとしたしぐさにも愛情がある感じがする(思い込みかもしれませんが)
特に、いろいろ傷つけるようなメールや愚痴メールや落ち込んだメールにも慰めてくれたり優しくしてくれて、病んだ状態から立ち直れたのは彼のおかげが大きいのです


心配な不安になる点は
・会うと必ずする(拒否したことないので拒否するとどういう対応かはわかりません、また1日中とかではないです)
・1年間弱21歳と偽っていて、ネットの卒論発表会の写真について聞いたら本当の事を話した(このことは私の親には言いました、でもこれは今はそこまで怒ってないです)


11歳差なんて体目当てなんですか…?

A 回答 (7件)

11歳差=体目当て


にはならないと思いますよ。

不安点の前者に関しては、今『草食系男子』という言葉が流行っていますが、その逆と言いましょうか、会って求めるのは普通の事だと思います。
私もあなたの彼ぐらいの歳では、彼女と会って求めなかった事は一度もありません。
むしろ、求めなくなる方が問題ありです。
まだお若いので、そういった問題に直面する事は無いでしょうが、例えば夫婦間であっても、当然体が全てではありませんが、セックスレスは何らかの問題発生のバロメーターでもあります。
極論を言えば、体目的の輩であったとしても、誰でも良い訳ではありません。
従いまして、普通に交際していれば、体を求める事が至って普通だという事です。

不安点の後者に関しては、確かに嘘をつく事は良くないと思います。
嘘の目的は彼のみぞ知る事でしょうが、知り合った当初にあなたが彼の実年齢を知ると、引いてしまう恐れがあったのかと思います。
要は、実年齢を隠してまであなたと交際したかったという現れとも解釈できます。

安心できる点を見る限り、問題無いと思います。
年上の包容力をいかんなく発揮していると捉えれます。
国立大学を卒業した学力優秀な彼だとは思いますが、人それぞれ女性に求めるモノは異なります。
27歳社会人と女子高生の交際は、確かに稀有ですが、あくまでもそれは例が少ないだけであって、年齢差を深く考える必要性すら無いのかもしれません。
その歳の差を指摘する人、いわゆる常識を主張する人が殆どであれば、その常識の中で結婚し、近年では25万組が離婚しているという事実を、どう釈明するのでしょうね。

あなたは精一杯今の自分を表現し、お互いを育めれば良いと思います。
これも人生で、あなたの人生はあなた自身が歩むのです。
周囲に流される事無く、時には冷静に、可能な限り前向きに考えて下さい☆。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得できるご回答ありがとうございます

確かにその通りですね…
私は高校生ですが彼は盛り(?)の男なのですからあって当たり前ですよね
また、いわゆる普通の年齢差でもうまくいかないカップルもあればうまくいかないカップルもありますね

回答ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2010/05/07 13:49

ところで、



彼と年齢が離れていることを
あなたが知ったとき

あなたは「体目当て」かも
と思いましたか?

大切なのは、
彼の年齢ではなくて
彼の存在です。

あなたにとって必要な存在なら
それで良いと思いませんか?

あなたは人形ではありません。

体の関係が嫌なときは、
その雰囲気になる前に、
「今日は気分が乗らないからダメ」
「体ばかり求められてるようで何だか不満」
と伝えてみましょう。

その雰囲気になってから断ると
男性をひどく落ち込ませてしまい
立ち直れなくなってしまうこともあります。

ベッドに近付く前に伝えましょう。

男性は関係を断られたときこそ
本性が見えます。

きっとあなたと同じ位の年の男性なら
感情剥き出しでしょうけど
年の離れてる彼なら
もう少し大人な対応をしてくれるかもしれません。

折角年の離れた男性と
お付き合いしているのですから
その環境を楽みましょうよ(^^)

形にこだわらす。
恋愛を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとって彼は本当に大切で必要な存在です
楽しみたいと思います

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2010/05/07 13:54

年齢を偽ってたことって、そんなに大したことじゃないのかな??



自分の感覚からすると、
年齢を偽った理由をはっきりさせておいた方がいいかな、と。
その理由が納得できる合理的なものか、
よく分からないか、

で、判断が分かれるなあ。
その彼が信用に足るかどうか、現時点で何とも言えない。

とはいえ、自分が愛されてるっていう実感持てるなら、
それでオッケー!!

彼に飽きるまで付き合ってもいいんじゃないかな。
恋愛市場においては、27歳男より、16歳女の方が価値が高いから大丈夫!

この回答への補足

回答ありがとうございます

年齢を偽っていた理由はjuko7さんがおっしゃっていた通り、
実際の年齢を言ったら絶対引かれると思ったから
だそうです

補足日時:2010/05/07 10:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
私は女子校通いなんで、どうせ大学まで出会いないですし、飽きるまで付き合います

回答ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2010/05/07 13:52

年齢差については20才だと親子になるので嫌だという意見があります。

11才なら問題ないと思われます。出来れば、あと4年つきあえますか。勿論今結婚も可能です。彼が27才なら、子供が独り立ちするのは22年後、彼が49才の時です。現在の会社がしっかりしていれば、問題ありません。老後も安泰です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は4年好きでいられると思いますし、結婚したいですが…彼次第ですね…

ご回答ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2010/05/07 13:51

私も会うと必ず求める方で、彼女が乗り気なら、1日中ってこともあります。


1回出しただけで終わるってことは殆ど無く、その1回も最低30分、長くて2、3時間、
なので、付き合うと必ず、体目当てなんじゃないの?と聞かれますが、
正直、体目当てなら、30分すら我慢しません。
彼女のスイッチが入ったときは、必死に我慢して彼女が満足するまで頑張りますが、
男にとってはかなり地獄です(苦笑)

彼が、10分やそこらで済ませるのならエッチ目的の可能性もあるかもしれませが、
あなたを楽しませようとする努力が感じられるなら、愛しているから求めているのでしょう。

体目当てなら、彼女が精神的に病んでもケアせずに、別れるのではないでしょうか?
仕事でもないのに、鬱やヒステリー性の相手なんて、愛情がなければ出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり愛情がこもってます
細かく説明するのは恥ずかしいですが…

そうですよね…逆の立場だったらあんな鬱々メールうざいと思いますし

回答ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2010/05/07 13:45

安心していいと思います、


年令や 会う度に求められるのは
貴女に魅了があるからです
ただ 貴女が拒否したとき 彼氏さんが どんな反応するか?ですよね。
また、
携帯を見ても怒らないのは優しい彼氏さんですが…
怒らない=許可とは限りません
我慢しているだけかも知れない
(あくまで、憶測です)

この回答への補足

そうですね、我慢してるだけだと思います…

補足日時:2010/05/07 07:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

魅力…あるんでしょうかねぇ?

人の携帯見るなんてよくないですよね
しないようにしたいと思います

お礼日時:2010/05/07 13:42

援助交際ですか?

この回答への補足

援助交際の定義がよくわからないのですが…
私は本気で彼が好きですよ

補足日時:2010/05/07 07:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!