電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月に彼と札幌に一泊します。 彼はよく札幌に来ていますが、私は2度目でホテルは好きそうな所を任せる、と言われて探しています。
せっかくなので彼が泊まったことのないホテルにしようと思います。ダブルルームで広めの部屋がよく、交通の便は問いません。夕食は外に行くので朝食だけの利用ですが美味しい朝食がいただけるほうが良いです^^
ホテルクラビー札幌・クロスホテル・メルキュールホテルの3つに絞りましたが 皆様のお勧めはどのホテルでしょうか。  宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>ホテルクラビー札幌・クロスホテル・メルキュールホテル

なかなかいいチョイスじゃないかと思います。

クロスホテルのランチバイキングは、地元でも評判です。

クロスホテル・メルキュールホテルは、どちらも新しいのできれいです。
クラビーもいい雰囲気のホテルですね。

メルキュールホテルの建物内には、いろいろな飲食店が入っているので
そこだけで、十分楽しめます。

特に、回転寿司「はなまる」はお勧めです。
(この店舗と時計台店は、回ってはいないのですが)

メルキュールは泊まったことがありますが、よかったですよ。
おまけに、ネットでとると、すごく安いですし。

広さと値段ということを掛け合わせると
チサングランド札幌

という選択もご紹介しておきます。
旧フェニシアンプラザホテルだった頃は
ネットでお得価格でしたが
今はちょっとわかりませんけど、広い部屋でした。
    • 0

makochinnさんはじめまして。

道民ではない内地の人間(本州)です。

ビジネス(出張)とプライベート(旅)で利用した経験と、いつも利用している検索サイト「JTB INFO CREW」や、定期購読している「じゃらん北海道」、AIR DO機内誌「RAPORA」、JR北海道「THE JR HOKKAIDO」、北海道新聞の広告欄
の「ホテル情報」、楽天トラベル等から総合判断しますと・・・。

「JTB INFO CREW」で、札幌市繁華街、ダブルの部屋(広い順)、お客様評価5つ星で検索したところ、第1位が「ホテル クラビー札幌」、第2位が「JRタワーホテル日航札幌」の二か所のみでした。

クラビーは、旧・サッポロビール跡地に「複合商業施設」の一角にあります。(貫田桂一シェフという北海道では、腕前と著書・講演会、テレビ・ラジオ出演等で有名なシェフが確か開業当時、在籍していましたが・・・)朝食も美味いです。

日航札幌は、JR札幌駅南口徒歩1分の駅チカホテル。三國清三シェフ(北海道増毛町出身、BS日テレ、毎週日曜正午からの「北海道すたいる」に毎回出演)が開業当初から、飲食部門に係わっていて(自らの店もホテル内にある)、朝食がホテル上階の「レストラン丹頂」で市内を一望しながらの、おかず一品ずつに道内の産地表示があり、美味しかったですし、温泉もあり、部屋からの夜景も綺麗です。

ただ、値段が、日航はクラビーの2倍ですね…(ホテルクラビーが5千円後半から1万2千円台に対しホテル日航は、1万2千円以上で、経営再建中のJALグループのホテル事業部門「日航インターナショナル」系なので宿泊料金の価格設定が高め・・・)。

makochinnさんの候補にありませんが、9千円台のホテル満足度1位を獲得と唱っている「コンフォー
トホテル札幌」も、自分の利用頻度と価格的にリーズナブル、枕を選べる、リーズナブル、すすきの繁華街・大通公園にあるところも一考かと。ただ、ホテル名が出ていないのは、お相手(彼)が商用で利用経験アリなのでしょうか…。

コンフォートは、多機能ビジネス系ホテルですので、ムード等の演出は少ないです。

参考までに。

よい旅を。
    • 0