アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に重いと言われました。考えられる理由が2つあります。
(1)現在、看護系専門学校に通ってる彼女がいるのですが実習が始まってる事もあり学校が忙しくて会えないから悪いと遠まわしに別れたい感じの事を言われたのですが会える時で良いから彼女のペースに合わせると伝えたところ解ってくれました。
合わせられる事を僕に悪いと重荷に感じてるのか?という事です。

(2)彼女とは付き合う前からメールのやり取りが頻繁だったのですが、付き合いだしてからも僕とメールするのが楽しいと頻繁にメールしてました。
が、(1)の事を言われてからメールがあまり返ってこなくなったので理由を聞いたところ実習が忙しくて出来ないと言われたので実習がある日はいいよと伝えました。
そしてGW初めぐらいは1日1通程度のメールが届いてたのですが突然メールが届かない日が何日も続いたので、休みなのに?とつい聞いてしまいました。
別れたそうに言われてからなので不安で聞いてしまいました。
その結果、最近重く感じる,気持ちが薄れてきたとも言われました。
返事がないと言った事に対しての事もあると思うのですが普段のメールも忙しい彼女には重く感じていたのでしょうか?

実習のある日に返事がないのに一方的に何通も送ったりはしてません。
週末ぐらいに彼女から返事が届いていた程度です。
今は実習で忙しいこの件に関しての話し合いはまた今度と言ってきましたが、重いと言われたので今は実習頑張ってとだけ送信し、しばらく連絡とるのをやめ距離を置こうと考えてるのですが、実習が終わって多少落ち着いた頃にでも彼女から連絡が届くか不安です。
やはり気持ちが薄れてるとは別れたいという事でしょうか?
長文失礼しました。

A 回答 (7件)

そうですね。


>気持ちが薄れてるとは別れたいという事でしょうか?
・・なのかなぁ~と思いました。
重いから別れたいのではなくて、別れたいから重いと感じているのではないでしょうか。
別れの原因自体は、メールの回数などでなく、違う部分にある様な気がします。

この回答への補足

そうですね。
メールの事でなくて違う理由もあるかもしれないのでやはり連絡をとって理由を聞いてみた方がいいかもしれませんね。

補足日時:2010/05/08 07:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/08 07:38

気持ちが薄らいで別れたい、が本音でしょう。


別れる口実として、「実習が忙しいから」と言ったのだと思います。
「時間を合わせる」と言われて、別れられなかったので、メールの返事をしなかったのでしょう。

質問者さんがあげた2つの理由は「重い」と感じる理由にはなりません。

むしろ、「重い」と感じる出来事の積み重ねがあったので、気持ちが薄らいだ、と感じます。

この回答への補足

忙しいからと言われる2~3週間前ぐらいに誕生日プレゼントを貰い、喜んでくれて嬉しいと言われたり、忙しいからと言われる日まで楽しくメールしてたのでその時点で気持ちが薄らいでいたと考えにくいのです。
回答者さんの言う重いと感じる出来事の積み重ねがメールをしたいという僕の気持ちだったのかなと思います。
実習がない日もレポートなどやらなければならない事があるのは分かってたのですが、休憩や息抜きもしてるだろうからメールぐらい返せるだろうと思ってたのが間違いでした。
忙しくて過酷な実習やレポートなのでメールしたくない日もありますよね。

補足日時:2010/05/08 07:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/08 07:06

大好きな時は会うのも、メールも楽しいけど、


気持ちが冷めてくればめんどくさい。
めんどくさいから重いと感じる。。。でしょうね~。

大好きな時は実習など忙しい時ほど声が聞きたくなったりするけど
会いたく無い時は良い口実になるよね。

彼女の立場になって考えたら『実習頑張って』とメールが来て
しばらく連絡が途絶えたらホッとするんじゃないかな~。。。

そして実習が終わってもメールは来ないと思います。

もしくは実習後のメールが、来る、来ないで彼女の本心を
確かめる。良い目安にはなるかもしれませんね。

>やはり気持ちが薄れてるとは別れたいという事でしょうか?

そうだと思います。

この回答への補足

声が聞きたくなるなどは誰でもという訳ではなさそうな感じです。
実習が休みの日には1人になりたく例え好きな人にでも放っておいて欲しいと考える人もいるようです。

補足日時:2010/05/08 07:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/08 07:43

命に係わる職業なので、深夜遅くまで勉強します


そして注射の仕方とか薬の内容とかきっちり最後まで覚えないといけないし介護のしかたとか体力も使うので
たまたま疲れてたのかもっしれません
質問者様が彼女様本人じゃないので当然なのですが、その時の彼女様が考えるくらい気持ちを押し付けていたのかもしれませんね?
彼女様が時にワガママで自分勝手と思うかもしれませんが、惚れて好きだけど自分の世界が忙しくて迷うって事もあり、人なので気持ちだけを大切に出来ない時もあるって理解が必要なのかもしれませんよね?
難しいですが色々と尊重するしかないですよね?

この回答への補足

自分でも反省すべきところがあるので後悔してます。
メールの回数が減り実習がある日はいいよと言いながら、休み日には少しぐらいメール出来るだろうと思いつい言ってしまったのが彼女に配慮が足らなかったと思います。
例えレポートがあっても自由な時間はあるんだからと考えたのが間違いでした。
時間があろうとメールしたくない日もありますよね。

補足日時:2010/05/08 08:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/08 07:58

僕と少し似ていますね。



僕は、付き合ってから頻繁にメールしてたんですが、彼女が専門学校で忙しいということもあって徐々に返信が遅くなりました。
「別れたい」とは言われないのですが、態度からしてそんなオーラがにじみ出ていました。
例えば、メールの返信があからさまに遅くなったり、絵文字がほとんど入っていなかったり。
それまでは、たとえ専門学校でもデートしたりメールも普通に帰ってきてたのに、いきなりです。
そんなにいきなり忙しくなるのかよ!ってツッコミたくなりますが、冷静に考えれば「別れたい」のサインでした。

結果、別れました。原因は彼女の二股で、異変があり始めたときから別の男と遊んでいました。

あなたの彼女がそうだとは言いませんが、似たような状況から考察するに「別れたい」サインだと思います。でも、あなたが彼女を第一に思うのならば、少し距離を置いてあげたほうがいいのかもしれませんね。焦らずゆっくりという恋愛もありますから。

この回答への補足

僕と似ていると言う事で参考になりました。
実際に僕も実習なかだろうが1通ぐらい返事できないのかと思った事あります。
しかし看護の実習は平均睡眠時間2、3時間に加え休みの日にはレポートなどの書き物に追われ精神的に参ってしまい、例え恋人だとしても放っておいて欲しいと考える人も少なくないようです。
彼女は現在最終学年で、卒業後は県外に更なる資格を取得するために編入してしまいます。
国家試験や編入試験もありますし、卒業後は県外にいってしまうので今ごろ新い彼氏を作ってるとは考えにくいです。
会えないからと言われたときに僕の時間を無駄にさせてしまってる気がするとも言われました。
と言うのも僕が現在27歳なので周りに結婚してる人もいるんだしもし考えてることがあるならと言うことです。
要するに離れ離れになるし、結婚まではないだろうから会えないのを我慢させてでも付き合うのが申し訳ないということで言われたんだと思います。
その頃から気持ちが離れていたのかどうかは話し合いをしてないので定かではないです。

補足日時:2010/05/08 17:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/08 16:30

No.3です。

お礼の書き込みありがとうございました。

他の方への補足なども読ませていただきました。


質問者さまは彼女の事が大好きなんですね~。

そんな彼女の事を悪く思いたくない気持ちも分かるし
彼女が今忙しいから、、、と思いたい気持ちも痛いほどわかります。。。

ただ、他の方への補足で質問者さまに悪いから。と彼女が思っているらしいと
思っているようですが、好きだけど会えないし、待たせるのも悪い。と
本気で思っている人は『重い、気持ちが薄れてきた』なんて傷つけるような
言葉は言わないはずだと思うのです。

余計なお世話だと思ったのですが乗りかかった船。
誠意をもって質問にお答えしたくて再び回答させて頂きました。

でもね。自分のベストを尽くせる人に出会える事はなかなか無いですよ。
彼女がどう思っていようと連絡が来なかったらご自分から連絡すれば
いいじゃないですか!!

重くたって、気持ちが薄くなったって振られたわけじゃないんだから!

自分が好きならゆっくり彼女を支えてるうちにまた
あなたに対して気持ちが戻ってくることもあるかもしれないし!

頑張ってください!

この回答への補足

再びありがとうございます。
僕の説明不足だったかもしれませんが、会えないから悪いなど言われたのが約1ヶ月ほど前で、重いなど言われたのがGW中でして最近の話なのです。
ですから会えないからと言われた時にすでに重いなど思われてたかは微妙な所です。
レポートや実習が過酷なので恋愛をしてる場合ではないと言う気持ちになってしまったのかも知れません。
まだ話し合いをしてないのでいつからそういった気持ちになってしまったかは分からないですが、会えないからと言われた頃はそれが本心だったと信じたいです。
そうするとこの1ヶ月で考えられる原因がやはりメールがこない事が心配になっての催促をしてしまった事やもし恋愛してる場合ではないと感じてしまったのだとしたらメール自体が迷惑になってたのかも知れませんね。彼女からの返事には疑問文で終わる文章じゃなくても必ず返事してましたから。
一度ちゃんと話を聞いてみたいですが今は実習中なので重い話は避けたほうがよさそうなので実習が終わる頃に彼女の方からこの事について話をしたいと思います。
また今度と言われてるので彼女から連絡あれば嬉しいですが、なければこちらから連絡してみようとおもいます。
まだ2ヶ月近く実習があるので先は長いですが、距離を置いてたら実習中でももしかしたら彼女から連絡あるかもと多少期待しつつ待ってみます。
話し合いの結果どうなるかは分かりませんが、励ましの言葉ありがとうございました。

補足日時:2010/05/08 18:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/08 17:53

女性は相手に対してちょっとでもイヤだな・・・と感じると、


加速度的に興味が薄れてきます。

重いと言われる理由を長々と考えるような所がもう既に重いのです。

>しばらく連絡とるのをやめ距離を置こうと考えてるのですが、

良い事だと思います。
彼女の実習が終わり、もし返事が着たらその時の喜びは格別のものでしょう。
実習が終わった後もつれないメールが着たら、傷が深くならないうちに彼女との関係は終わりにしましょう。

この回答への補足

重いと言われてショックだったので色んな理由を考えてしまいます。
しかし僕に非があったとして何が原因なのか考えられるものを改善しないと状況がかわらないので、思い当たる事は止めにします。
回答者様がおっしゃってるのは何が原因なのかとか理由を聞かれたりしたら更に重く感じると言ったところでしょうか。
話し合いは今度ってなってますが、しばらく距離をあけて何事もなかったように普通にメールした方がいいのでしょうか?
距離を置き実習が終わる約2ヶ月距離を置いてみて彼女の気持ちに変化がないようなら終わりにするしかないですね。

補足日時:2010/05/09 07:28
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/09 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!