牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

結婚式に動画を作ることになりました。
新郎のリクエストでファーストガンダムの「アムロ行きます」と宇宙に飛び出すシーンで使われている曲を使ってほしいと言われたんですが、ガンダム詳しくなくて何のことだかさっぱりです。
それは何という曲なのでしょうか?(本人は知らないそうです)
また、台詞の入っていない原曲を探しています。何というCDを買えば手に入るのでしょうか?
おわかりになる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ファーストガンダムの「アムロ行きます」と宇宙に飛び出すシーンは、TV版と劇場版合わせて複数回あると思います。

そのシーンごとにBGMが違うようです。

なので、いくつかの曲を新郎に聴いてもらって、新郎のイメージに合うものを決めてもらってみてはいかがでしょうか。

Amazonのミュージックで"機動戦士ガンダム"で検索すると304件も出てきてしまいました。
その中で、多くの曲が入っていて使えそうなのは、
・TV 版 機動戦士ガンダム 総音楽集
・機動戦士ガンダム 劇場版総音楽集
あたりかと思います。どちらも結構いいお値段がします。

私は 機動戦士ガンダム 劇場版総音楽集 の方を持っていまして、4枚組みCDのうちの1枚目のCDだけざっと聞いてみました。以下の曲あたりが良いのではないでしょうか。
・トラック12「紅の起動兵器 M-14」の48秒あたりから
・トラック16「重力圏へ M-43」の36秒あたりから
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
こちらの回答を本人に伝えたところ、じゃあ探してみるということになったようです。
色々と調べて頂いたようでありがとうございました(^^)