プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷やし中華に絶対乗っていて欲しい「具」を一品だけ挙げよ!

段々夏が近づいて暑くなってくると、“冷やし中華始めました”というサインを目にします。
さて、冷やし中華にはいろんな具が乗っていますが、絶対に乗っていて欲しい具を一品だけ選ぶとしたら何ですか?

A 回答 (18件中1~10件)

一品だけですか…(・。

・;んーっと。

ギザギザしててピンクの渦巻きが可愛い『なると巻き』です!
…とくに美味しいワケじゃないんですけど、‘懐かしい冷やし中華’って感じがするんですよね~(^-^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルトですか!
これまた盲点でした。
そうナルト、ますます噛みしめながら食べることにナルト、おいしさを再発見することにナルト、他の料理にも使ってみたくナルト思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 22:47

マヨネーズ。


マヨネーズ無しの冷やし中華なんて、考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズですか?
お店ではまず見かけませんね。
元々酸っぱいのに、もっと酸っぱくなるんですね。
どんな感じなのか、試す勇気がありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 22:27

さくらんぼ!!\(^o^)/



いや、特に好きというわけでは無いのですがアレがないと一人暮らしで自分で作って食べてる気分になるので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、さくらんぼの有無で、チョンガーか否かのサインになるんですね。
冷やしのさくらんぼといったら、缶詰の真っ赤なさくらんぼをイメージします。
私が作る時は、さくらんぼの「さ」の字もイメージしてませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 22:25

くらげ。



きゅうり、錦糸玉子、ハム →乾いた食感
トマト →水っぽい
くらげ →程よい水っぽさとコリコリした食感

くらげは冷やし中華のオアシスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、オアシスですか!
麺食べて、スープ飲んで、くらげのコリコリを楽しんで・・・
飽きませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 22:20

ハム。



きゅうりや卵も必ず欲しいですが、ハムが入ってると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハムですか!
細切りになるほどおいしさが増していきますね。
絡めて食べたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 22:18

くらげ。

乗ってたらいつもより嬉しいです。
あのコリコリ感がたまりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、しっかり脇役でいますね。
他の具とは食感が明らかに違いますから、ある意味特徴的なポジションといえますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 22:16

め~~~ん!



って、ありゃぁ具じゃないですね。

ないですよ。絶対なんて。
なければなくていい。

麺とスープが命です。
具は、おまけにすぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、酢ならぬ素冷やし中華ですね。
スープがおいしければ麺も引き立ちますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 22:14

もやしです。


あのシャキシャキ感が大好きです。
それに何と言ってもお安いですから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、もやし!
毎度家計報告ありがとうございます。
冷やし中華にもやしvsきゅうりといったら、インパクトが地味なので見落としていました。
今の時期のピンチヒッターですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 21:38

きゅうりの細切り。

これがないとダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどから出ていますね、キュウリの細切り。
シャキシャキ感とサッパリ感で、おいしく食べられますね。
夏の食べ物なので、いい演出です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 21:35

「ゆで卵」


輪切りではなく、半切りでお願いしたいです。

錦糸玉子よりもゆで卵ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、輪切りではなく半切りですか!
ちょっとリッチですね。
確かに錦糸卵よりは、インパクト大ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!