アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷やし中華に絶対乗っていて欲しい「具」を一品だけ挙げよ!

段々夏が近づいて暑くなってくると、“冷やし中華始めました”というサインを目にします。
さて、冷やし中華にはいろんな具が乗っていますが、絶対に乗っていて欲しい具を一品だけ選ぶとしたら何ですか?

A 回答 (18件中11~18件)

「ゆで卵」


輪切りではなく、半切りでお願いしたいです。

錦糸玉子よりもゆで卵ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、輪切りではなく半切りですか!
ちょっとリッチですね。
確かに錦糸卵よりは、インパクト大ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 21:31

断然きゅうりの細切りです。

このシャキシャキがなければ、はじまらない。
*練りカラシだけは多めにみて入れさせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やし中華野菜系トップバッターは何と言ってもきゅうりですよね。
トマトを大きく引き離しています。
>練りカラシだけは多めにみて
やっぱりカラシがないと冷やしは始まりませんね。
アクセントは重要です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 21:30

私の場合、錦子卵は絶対欠かせませんね。



次にハムかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

錦糸卵ですね!
不思議とマッチしますよね。すっぱい味の関係か油っぽさを感じませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 21:26

私も「キュウリの細切り」です。

色合いにも欠かせませんね。
*ちなみに「練りカラシ」はご質問の主旨と別ですよね、ちょっと心配になってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに「練りカラシ」は
なるほど、考えていませんでしたが、「具」にするにはちょっと脇役過ぎるのでOKとしましょう。
冷やし中華にはカラシが必須ですね。
どうしてこんなに合うのかと不思議なくらいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 16:07

チャーシューは不可欠です!


個人的には紅ショウガも欲しいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方と同じくチャーシューですね!
ラーメンと違って、細切りの方がおいしく感じますね。
紅しょうがもいいなぁー・・麺と絡めて食べたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 16:05

「チャーシュー」か「ハム」の細切りは絶対に乗っていて欲しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉系ですね。
お店によっては鶏のささみ系を出すところがありますが、絶対にチャーシュー系ですよね!
ハムもいいですね。細切りほどおいしく感じます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 16:03

きゅうり細切り

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、定番ですね。
シャキシャキ感が何とも言えませんし、すっぱいタレとも相性がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 16:02

錦糸卵

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あれ自体には味が付いてませんが不思議とマッチングしますね。
酢を吸うとまた格別です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!