【お題】王手、そして

遊びに行くと、決まって帰りが遅くなります

私が好意をもっている女性がいるのですが、遊びや出掛けるとほぼ毎回、帰りが12時を過ぎてしまいます。
初めて遊びに行った時も、1か月の間に3回も4回も遊びに行ったこともあるのですが、その時もそうでした。

私が好意をもっているだけで付き合ってはいません。
付き合ってもいないのに帰りが遅いので、相手の親御さんに心配や迷惑をかけているなとは思っています。
1度だけ電話で話す機会があったのですが、まだ初めて遊びに行ってから間もなく、こう度々遅くなるとは思っていなかったので、帰りが遅くなることについて話をしませんでした。
と言っても、最初から帰宅する時間が遅かったので、電話を切った後にしまったとは思いましたが。

更に連休には泊まりで遊びに行ったこともありますが、それも親御さんに前もって話もせずに、当日の夜に電話で今日は泊まるからと言って泊まりました。

さすがに泊まりはまずかったなと思い、親御さんの私に対する印象も相当悪いかなとも思うのですが、どうしようかと悩んでいます。
遊びに行くときに自宅付近まで迎えにいっているのですが、付き合っていないのに両親に紹介はできない、と言われているので、顔を合わすこともありません。
相手の女性が嫌がったり、怒ったりしても、その時に自宅まで行き、直接お会いして話をしてでも早めに話をしたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

48才、既婚男性です。

彼女さんの年齢がわからないんですが?
未成年ってわけじゃないんですよね?
お相手の女性が紹介したくないのに、無理に親御さんに会ってもしょうがないでしょう?
大体、会ってもいないのに印象が悪いとか関係ないですよね?
君の事は一切、親御さんには、話してないでしょうから、気にしなくていいでしょう。
同性の友達と遊んでるって話してるんじゃないですか?
一回電話で話したから気にしているんですか?
ただ、君が謝ってもしょうが無いというか、謝るくらいなら遅くまで遊ぶなって言うしかないと思うんですがね?
御両親に何て言うんですか?
付き合ってないけど、遅くまで遊んですみませんって言うんですか?
御両親からは、ちゃんとしてくれって言われるだけでしょ。
とりあえず、彼氏ってわけじゃないなら、相手の女性に御両親の対応はまかせて良いんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

何かいろいろと気にしていましたが、そういうものなのでしょうか。
きちんと付き合いたい女性なので、その女性の両親にも何か悪いように思われていないかなどと、気にしていました。

おかしな質問にも限らず、回答ありがとうございました。

「彼女を早く家に帰す」

で、済む話だと思うのですが。

態度がついてこないのにご両親に何か話しても・・・
おつきあいしていないのならなおさら出る幕でもありませんし
彼女を早く家に帰すのが筋です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに早く帰すのが筋で、それで済む話だったかもしれまん。
本当に気に入った女の子なので、きちんと付き合いたいので、余計なことまであれこれ考えていました。

ありがとうございました。