アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日アメリカ人の彼に両親を紹介されました。
彼の両親は日本に旅行しに来ていていたので、彼は私を両親とのディナーに誘ってくれました。

実際に彼の両親に会った時に、その時は緊張しまくっていて彼にどういう言葉で紹介されたのか覚えてません(笑
"She's my girl friend ○○○"と言われたのか、ただ"She is ○○○"と言われたのか・・・。

そこで相談なのですが、外国で「家族を紹介する」ということは「単に遊びとしての付き合いではなく、真剣な交際をしている」ととらえていいのでしょうか?
正直、私は彼がどれほど私のことを考えて付き合っているのか不安になりまして。。
もしこの家族紹介が、彼が私と真剣に付き合っているという証(変な言い方ですが・・)になるのならばこの不安は消えるのですが(>_<;)
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

外国では家族に恋人を紹介するのは、日本ほど真剣なことではないと思いますよ。

アメリカでは毎週新しい恋人を両親に紹介することも珍しくありません。
    • 0
この回答へのお礼

毎週、ですか・・・!!そんなに彼らにとって「気楽」なものなんですかね。。
確かにアメリカでは日本ほど「家族紹介」が大きな事ではないと聞きます。
彼に直接聞いたほうがいいのかな。。

ども、結論から述べますと、遊びの付き合いでもなければ、結婚前提の付き合いとも言えないと言う所です。

海外の人は両親と仲が良いです。男性はかなりの高確率で、堂々とマザコンです。(笑)そしてマザコン男性は男として、ジェントルメンの当然の態度とも取られます。なので、BF,GFを両親に紹介するのは珍しくありません。
ついでに日本に旅行しに来たんなら、紹介するのは当然でしょう。

両親も、へぇ、これが今のガールフレンドなのね、という感じで認知します。
そもそも海外では結婚するからと言って親に固っくるしい挨拶をしなければならないと言う義理がある訳でもありません。
「あ、パパママ、僕結婚するから。」
「あ、そうなの?」
的ノリが多いです。(よほどの大富豪とかでもなければ)

所で、日本欧米と同じぐらい過ごしてきた私から言わせてもらえば、
男として根本的な所は、全世界違わないので、彼はアメリカ人だからーとか悩む必要はあまりありません。がんばってー。
    • 0
この回答へのお礼

「遊びの付き合いでもなければ、結婚前提の付き合いとも言えない」・・・もしそうならこれは今の私にとって理想的ですw
マザコン男なんですか(笑 心に留めておきます!!
やはり家族紹介に対する認識が日本よりもかなり気楽な感じなんですね。
私も「あ~ちゃんとガールフレンドとして紹介されたんだな」程度に受け取ろうと思います。

はい、彼をアメリカ人としてではなく一人の男性として見ていきます!!性格は国に関係なく人それぞれですよね♪