プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人の誕生日を一緒に過ごしましたが…

他の方の質問で状況が似たようなものがないか検索したのですが、
なかったようなので投稿させていただきました。

私(27歳)は、数ヶ月前に友人に紹介してもらった彼(28歳)と
何度か遊びに行ったり、メールしたりする関係になりました。
最初は彼の方からかなりアプローチされたのですが、
2人で会った2回目の時にキスされそうになったのを、
拒んでから少し態度が変わった気がします。
その後も「手を繋ぎたい」と言えば繋いでくれて、
別れ際に頭を撫でられたりしていました。

そして、先日、彼の誕生日があり、
メールで「誕生日の日にご飯誘ってもいいですか?」と
聞いたところ、「全然いいよ」との事で、映画とご飯に行ってきました。
プレゼント彼がお酒好きなので、お酒をプレゼントし喜んでもらえました。

楽しい時間を過ごせたのですが、話の中で、
「女性から好きとか言われたり、あからさまに態度に出されるのはいやだ」
「女性から好意を持たれていても言われないと気づかない」
「女性は思わせぶりなことをよくするよね」
と言われ、帰り際に「手を繋ぎたい」と言ったところ、
「言われると拒否したくなる」と初めて拒否されてしまいました。

私は彼のことを好きなので告白しようと思っていたところで、
上記の話があり困惑してしましました。

そこで質問なのですが、男性は誕生日に好きでもない人と過ごすものでしょうか?
また、誕生日の日に言われたことはどのような意図があるのでしょうか?

ちなみに補足になるかわかりませんが、
紹介してくれた友人が彼に私のことをどう思っているか等聞いたところ、
「次に付き合う人は結婚する人だから、簡単には付き合おうとは言えない」
と言っていたそうです。

文章がとても苦手なので説明不足やわかりにくい部分もあるかと思いますが、
ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

う~ん、これは多分脈がなさそう。



誕生日に来てくれたのはたまたま予定がなかったからでは?

自分からは何も行動を起こさずに

放っておくのがいいと思う。

押されると引きたくなる、って本人も言ってることだし。

放っておくと誘ってくるかもよ。

でも、彼から誘われても二つ返事じゃなく

軽い感じで、(メールなら時間をおいてね)

OKしてみたら?
    • good
    • 0

キスは拒否されたってことは、自分と付き合う気がない。


でも手はつなぎたいと言われる。これってキープされているだけ?

と思っているんじゃないでしょうか?

「女性から好意を持たれていても言われないと気づかない」
「女性は思わせぶりなことをよくするよね」
→上の二つは貴女の気持ちがわからない、という意味かと。

「女性から好きとか言われたり、あからさまに態度に出されるのはいやだ」
→これは、自分がアプローチしたときに答えてくれなかったことに対する恨み言かな?

少し彼の気持ちが離れてしまっている気もするので
どうするべきか・・・は難しいですが、
思い切って告白してみては如何でしょうか?
頑張って!
    • good
    • 1

文面から判断すると、あなたは結婚に対しての意識準備は出来ていると思いますが、彼は、まだまだ難しいと思います。




デート二回目のキス拒否で、彼はゴネてしまい、関係修復に、こんなにも時間がかかるなんて、先が思いやられます。


〉「次に付き合う人は結婚する人だから、簡単には付き合おうとは言えない」

年齢的な事?結婚に対して意識するようになった?
まあ解らないでも無いけど、それって自分の勝手だから。


「俺は、結婚を考えてるんだ。」って言えば、何でも許される訳じゃない。

むしろ逆で、結婚を考えているなら、もっと慎重になるべきで、もっと相手の事もちゃんと考えて対処すべき。

簡単に言うと「やろうとしたら、やらしてくれないから、キレた。もう関係ない。お前が俺の事好きだって言うなら、やってやってもいいよ。友人にも言ってあるけど、俺は結婚を考えている。お前が俺の事好きだって言うから、やってるだけ。結婚相手にしか付き合うって言わないから、お前には言わない。」

こんな感じ。まあ、当たらずとも遠からずかな。

こんなんじゃ、例え頑張って付き合って結婚しても、その後も地獄でしょ。


あなたには、もっと 優しく、あなたの事を解ってくれる人が現れますよ。

この彼も、根は優しい人かもしれません。でも、あなたとの相性が、とても悪いみたいです。

幸せな未来のため、キッパリと別れましょう。


新たな幸せな「出会い」が、早く訪れる様、祈っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています