ネットが遅くてイライラしてない!?

ワードで表を作成しました。ほかの文章はそのままで表の中だけ文字間隔をせまく打てるように設定できますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

可能です。

まず表全体か、文字間隔を変更したいセルを選択(黒い反転状態)し、ツールバーから「書式(O)」の「フォント(F)」をクリックします。

その後、「文字幅と間隔」のタブをクリックし、「文字間隔(S)」の「標準」を「狭く」に変更し、そのとなりの「間隔(B)」で詰める幅を設定できます。

詰め幅はデフォルトで1ptですが、これを増やすと狭くなります。このダイアログの下のほうにプレビューが表示されますから、好みの幅を設定してください。あまりに大きくすると文字が重なってしまいます。参考になればと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。 出来ました。助かりました。

お礼日時:2010/05/09 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWORDで文字間隔が勝手に広がってしまう

テキストをコピー&ペーストで、WORDに貼り付けたとき、ある何行かだけが、文字間隔が極端に広がってしまいます。

その行の上の行の文字間隔は通常通りなので、その通常の行から文字を手で打ち直して、打ち直した先頭から改行してみました。ところが、改行すると、再び文字間隔が極端に広がってしまいます。

良い解決方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

その行の書式設定が、両端揃えになっていませんか?
もしそうだったら、左揃えに変えてみて下さい。

Q表内、縦位置の中央揃えがど~~してもできない!!

 ワードでの文書作成をしています。表内の文字を縦横ともに中央に配置する場合、セルの配置で中央に設定しても、横位置は中央になるのですが、縦位置が下よりになったままです。それならばと、縦位置を上にしても画面上はそれでも下よりです。ワードで表を作った場合も、エクセルで作った表をコピーしても同じです。なんとか縦位置を中央に持っていきたいのですがどうしたら良いでしょうか。明日までに完璧に仕上げたいのです。わかる方、よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

書式ー段落で、行間が1行になってない場合は1行にしてください。

それでもだめな場合は、Ctrl+Qを押して段落書式を解除し、
縦位置が中央揃えになるか確認してください。
(横位置の中央揃えもはずれますので、あとで設定してください)

それでもダメなら、セル内にカーソルがある状態で右クリックし、
表のプロパティ-セルタブ-オプションボタンをクリックし、
表全体を同じ設定にするがオンになってるか確認してください。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qワードの表の列幅を文字ぎりぎりまで縮める方法

いつも御世話になってます。
ワードの表の横幅を縮めようと、それぞれの列幅をセル内の文字ぎりぎりまで狭めたいと思い、「フォント」で文字間隔を狭くしたりして試しているのですが、いまいちしっくりできません。
ちなみに、文字の大きさはできるだけ小さくしたくないのです。
何か他によい方法がありましたら教えて下さい。過去の質問も検索したのですが、あまりに膨大な結果で時間が足りません。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

[表のプロパティ]は確認したのでしょうか?

[表のプロパティ]→[表]タブにある[オプション]ボタンで[セルの配置]
での左右の数値を[0mm]などにします。
これで文字列と表の罫線との間隔はだいぶ減らすことはできます。

これ以外ではWord2002などのバージョンでは可能な方法ですが、文字の
均等割付を応用する方法で[表のプロパティ]→[セル]タブ→[オプション]
→[文字幅をセル幅で均等に割り付ける]にチェックを入れます。
セル幅を狭めると文字列の幅も狭めることができます。

QWordで、表のセルが変なところで改行されてしまいます。

詳しくは添付画像の赤丸を付けた部分をごらんいただきたいのですが、
文字がセルの端に達する前に次の行に折り返されてしまいます。
それでセルの端に空白が生じています。
下のセルではそのような折り返しは生じていません。

文字をセルの最後まで達するようにしたいのですが、どのような原因が考えられるでしょう?そして、どうすれば解消されるのでしょうか?

使用ソフトはMS Office Word2003です。

Aベストアンサー

こんばんは!
間違っていたらごめんなさい。

そのセル内でクリックしてみてください。

画面の上側にホームベースのような形をしたものがあると思います。
右インデントになります。
そのセルだけ右インデントが左にずれていないでしょうか?
もしずれていたら、他のセルと同じくらいになるように右側にドラッグしてみてください。

以上、参考になれば幸いですが、
的外れなら読み流してくださいね。m(__)m

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Qワード2010表のプロパティ 均等割り付け

下記のような表を作成しています。
『行方向』は表のプロパティ→セル→オプション→均等割り付けに✓をつけると
セル内で均等に割り付けられるのですが、『縦方向』は均等割りができません。
何か設定は間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

> 『行方向』は表のプロパティ→セル→オプション→均等割り付けに✓をつけると
> セル内で均等に割り付けられるのですが、『縦方向』は均等割りができません。

「文字列をセル幅に均等に割り付ける」ですから、残念ながら、セルの幅方向しか有効ではありません。
(セルの高さは含まれていません。)

文字数などを指定する必要がありますが、「ホーム」タブ→「段落」グループの「均等割り付け」を使えば、ご希望に近いレイアウトに出来ます。

Qwordの表中の文字を小さくしたとき、行間の調整はできませんか?

wordで表を作成しています。文字のサイズは、基本は12ptなのですが、一部、文字の多いセルの中は文字を小さくして、行の高さを変えずに作成したいと思っています。
ところが、実際には文字を小さくしても、行間がかなり空いて、高さが変わってしまいます。
文字を小さくした分行間も狭くする方法はないでしょうか。
表のプロパティやページ設定を見てもよく分かりませんでした。
よい方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

行の高さを同じ高さにする
1) 同じ高さにしたい行を選択して、「罫線」→「表のプロパティ」→「行」タブを開きます。
2) 「行の高さを指定する」にチェックを入れ、数値で指定して、「高さ」欄を「固定値」にします。
3) 続いて、「セル」タブで、「中央揃え」をクリックして、「OK」を押します。(上下の空白を揃えるためです。)

フォントサイズを小さくした行の行間を小さくする
1) 行間を小さくしたいセル範囲を選択して、「書式」→「段落」→「インデントと行間隔」タブを開きます。
2) 「間隔」欄の「行間」を「固定値」に指定し、「間隔」を数値で指定して「OK」を押します。

なお、数値を指定するときは、1pt≒0.35mmを目安にしてください。

Qワード、縦の不ぞろいの解消法

ワードを使っていて、文字が縦に揃わなくて困ることがよくあります。たとえば行頭で少し字下げ下状態で箇条書きで並べたいような場合ですが、同じ行に半角と全角とか、さらにスペースとかイタリクスとか、あれこれ入れると、行頭とか、あるいは途中で縦をそろえたいところが微妙にずれます。これをきれいに調整するやり方があれば教えてください。

Aベストアンサー

「イタリクス」という表現を見ていると、tacobeさんが、途中で英語などを使い、MSPタイプのフォントを使わざるを得ない場合がありそうですね。
(これの必要がない場合、最も簡単なのはNo.3で回答済みです)

私の場合ですが、罫線の種類を「罫線なし」にして「見えない罫線」を引きます。
これは枠が印刷されないので、私はかなり便利に使っています。

打ってしまってから途中で揃える場所が決まると、文字を移すのがかなり面倒ですが、
あらかじめ枠が決まっているのであれば先に枠を決めてしまいます。
その区切りが必要ない場合は上下に分割して、要らない線を消しゴムで消せばいいので、かなり融通は利くと思います。
(この方法ならば、揃えたい場所が行内に何ヶ所あってもOK)

文字の出だし(これは途中で揃えたい場合も含みます)を変えたい場合も、
その動かしたい線のちょうど上にマウスが来るとマウスポインタの模様が変わるので、
そのときに左クリックしてドラッグすると、簡単に動かせます。

参考URLで、想定できることを何個か作ってアップしてみました。
(IEでご覧の場合は、直接Wordに切り替わるはずです)

参考URL:http://www2.plala.or.jp/ryutaro/goo/200106030717.doc

「イタリクス」という表現を見ていると、tacobeさんが、途中で英語などを使い、MSPタイプのフォントを使わざるを得ない場合がありそうですね。
(これの必要がない場合、最も簡単なのはNo.3で回答済みです)

私の場合ですが、罫線の種類を「罫線なし」にして「見えない罫線」を引きます。
これは枠が印刷されないので、私はかなり便利に使っています。

打ってしまってから途中で揃える場所が決まると、文字を移すのがかなり面倒ですが、
あらかじめ枠が決まっているのであれば先に枠を決めてしまいま...続きを読む


人気Q&Aランキング