牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

エレキギターのソロ向きのTAB譜
エレキギターのソロをやりたいと思っているのですが、自分で探してみてもどんな曲やTAB譜をみればいいのかわかりません。
できればソロに向いた譜面やサイト、または練習方法など教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

ギターソロ関連の書籍はたくさん出ていますが、ご自身の好きなアーティストのバンドスコアではダメですか?


もしくは、耳を鍛える意味でも耳コピでやるとか・・・。
難しいリフであれば、速度を落として再生すると、練習しやすいかもしれません。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バンドスコアだとソロじゃなくなってしまうので躊躇してましたが考えてみます。
できればソロでやりたいのですが、アドバイスも取り入れて考えてみたいと思います。

お礼日時:2010/05/11 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!