今、夕方昼寝をして歯が抜ける夢を見ました。
夢診断お願いします。

最近歯肉炎の手前っぽい状態になってる左側の下の奥歯、それから前歯の右側、あと何処か分からないもの(?)が抜けていました。
母も、刺し歯ですが前歯が一本抜けました。

感覚的には乳歯が抜ける前のむずむずした感覚→歯がぐらぐら→抜けた
といった感じでした。抜けた後は、やはり小さいころ体験したあのすっきりした感じでした。
「ああ、これは下から新しい歯が生えてきたから抜けた」みたいなことを夢の中で誰か(自分かもしれません)が言っていました。

しかもその歯というのが普通の歯ではなくて、抜けた後はちょっと平面的になってまるでプラモデル部品を切り離す前のように縦に繋がってて…。

夢の中で「・・・これ、夢?」と思った瞬間目が覚めました。


不吉な事が起こらないか心配です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

占いはあくまでも占いなので…と前置きしておきますね。


歯が抜けるのは健康状態に対しての不安の暗示らしいです。
質問者さまがなにか体調に不安を感じていたり、お母様の健康状態に不安はないでしょうか?
または疲れがたまっていたのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、疲労感があります。
現在生理中というのもあるので・・・きっと疲労によるものですね。

母はよく無理をするので・・・よく休むように言っておきます。

お礼日時:2010/05/10 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング