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パソコンの履歴をリセットするには、

同じパソコンで複数の人が利用する場合、普通であれば以前に使った設定や履歴が残ります。職場等ではこのような状況はあまり好ましくないため、シャットダウンをして次に起動するときにこれらの設定や履歴をリセットさせたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

例えば、デスクトップにファイルやフォルダを誤って作ってしまったり、アイコンの名前や場所が変わってしまったり、壁紙を勝手に変更した場合などなどです。


 (1)スタンドアロンPCの場合
 (2)クライアントサーバが構築されていて、サーバにWindowsServer2003を利用している場合
 (3)ワークグループにてPCが接続されている場合

いつも同じ環境でパソコンを利用したいので教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

履歴のリセットと言うよりも設定の変更などを禁止するという方が


良さそうな気がしますが、
ドメイン参加させ、
各クライアントPCをグループポリシーで管理してしまうと言うのはどうでしょう。

デスクトップへの保存禁止、壁紙変更禁止などいろいろできます。

他の回答者さんのソフトや、ドメインもそうですが
クライアントPCのOSやエディションによって違うので
ご注意を。
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Windows SteadyStateを使用すればシステム、アプリを保護する事ができます。


再起動すると変更は『破棄』されます。
データの保存は『Dドライブ』にします。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/protect/products/ …
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