プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シリアルポートとRS232Cのケーブルがあります。夫々「ノーマル」と「リバース」ケーブルの二つを切り替え器で切り替えたいのですが、そのような製品はありますか。お教えください。
DOSパソコン(ノーマル)とDOS/Vパソコン(リバースの二台のパソコンを
切り替え器を介して、1台のプリンタ(点字プリンタ)に接続して使いたいのです。

A 回答 (2件)

#1を解説します



  プリンタ
    |
ストレートケーブル
    |
   切替器
  |   |
ストレート クロス
  |   |
  PC1  PC2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
図を表示していただいてよく分かりました。
普通の切り替え器でよかったんですね。
よくわかりました。
本当に助かりました。

お礼日時:2006/07/30 00:38

そういった製品は聞いたことはありませんが


単純に普通のRS232C切り替え器で
繋ぎたいケーブルをノーマルとリバースにするだけで良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと文面では、わたしには理解できないけど、ご回答、ありがとうございました。もう少し詳しくお教えいただければ幸いです。

お礼日時:2006/07/28 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!