幼稚園時代「何組」でしたか?

半年前からADSL回線を使っていますが、最近とみに接続が安定せず断続的に切れてしまいます。画面上では「ネットワークケーブルに接続されていません」とのメッセージがでて、ADSLモデムでは各ランプが点滅してしまいます。接続業者のサポートで屋内の配線など変えましたが改善されません。モデムからのアース線をやっていないせいもあるのでしょうか。パソコン本体の不具合を疑うことも必要でしょうか。よろしくお願いします。SOTEC PCSTATION winXP

A 回答 (1件)

shinzさんのお宅のパソコンや家の中の配線が悪いのではないと思いますよ。

恐らくですが、NTT局内の回線が不良か、断続的に切れていると思います。

もしくは、shinzさんのお宅のNTTの保安機がADSLと相性が悪いことも考えられます。

お使いのADSLのサービスはNTTのフレッツADSLですか?
その場合はNTTの故障ダイヤルや、ADSL加入した際に添付された紙に書いてあるサポートセンターに電話してください。
対処してくれると思います。

Yahoo!や他のDSLの場合は分かりませんが、サポートセンターに電話して、局内の調整をして貰うよう、要請しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。NTTの回線の状態や保安機の
相性なども調べて見ます。