dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親族のみのプチ披露宴でミントグリーンのカラードレスを着ます。
挙式は6月で、装花、ブーケの色、頭に着ける生花で迷っています。
テーブルクロスは2枚重ねで下が白で上がベージュぽいシャンパンゴールドです。
お花のセンスがないので、装花などドレスの色を考えると何色がいいのか迷っています。
季節がら向日葵を入れたいとは思っています。
必然的にここで黄色が入ってくる感じなのですが、黄色やオレンジ系でまとめた方が無難なのか、色々なピンクや水色や白など色々な色を入れてもらった方がいいのか、でもごちゃごちゃしすぎないかな?とも思います。
あと、高砂の装花とゲストテーブルの装花は普通合わせるものなんでしょうか?
髪型は、ボブスタイルでふわふわゆる巻きで生花をカチューシャ風にしたいと思っています。
またこれも何色にすればいいのか。。会場とのお花の兼ね合いもありますし。。
会場には向日葵を絶対使いたいのですが、頭にまで向日葵をつけるとちょっとしつこい感じですかね?
ご意見頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

黄色系でいいと思いますが、向日葵といってもいろいろあります。


あまり大輪のものですとバランスが悪いです。
それとミントグリーンのドレスというと淡い感じの印象をもったのですが、向日葵の黄色が強いとこれまたバランスが悪いです。
同じくらいの濃度のものがいいと思いました。

ひまわりも実はいろいろな種類があってレモン色っぽいものもあるし、赤いものもあるし(赤茶)、緑色もあります。
もしミントグリーンのドレスが薄い感じならレモンとか黄緑系のほうがいいと思います。
濃いものですと、普通のよくあるひまわりの色でもいいと思います。

参考になりそうなものをはっておきます。
http://blog.zaq.ne.jp/junbon55/img/img_box/img20 …
http://kyushu.hibiyakadan.com/image/090817-2.jpg

ヘッドドレスですが、カチューシャ風にされるならひまわりはやめたほうがいいです。
ご存じの通り割と大きな花です。
あたまの上のほうにぐるっと大きな花をつけるのはかなり昔風でやぼったい感じになりますよ。
まだアップにされてしまって、カチューシャ風といっても片側に寄せてしまうならありなんですけどね。
カチューシャ風にされるなら小さなお花のほうが断然バランスがよくてイマドキな感じです。
大きなお花をつけるときは何か所にもつけないで1か所だけで決まりです。
ちいさめのひまわりもあるのですがそれでもぐるっとつけるとなるとバランスが悪いです。



レモン色系のひまわり
http://www.flower-corp.jp/product_info.php/produ …
黄緑色系のひまわり
http://www.e-taneya.com/item/5874.html

ゲスト装花とメイン装花のデザインや色合いは合わせるものです。
結構指定をいれることになるので、装花はちょっと予算はアップしそうですね。
(黄色で、だけならプラン内でできても、ひまわりで・・こういう感じでということになるとアップです)

参考ブーケ いかにもひまわりのブーケっていう感じのひまわり「だらけ」よりこういうほうがおしゃれな感じがします。
少しでも存在感がある花なので、これもまたバランスが大事だと思います。
http://douceurderose.up.seesaa.net/image/100318- …
http://lilasblanc-owners.blog.so-net.ne.jp/_imag …
http://plumage.tea-nifty.com/photos/uncategorize …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~回答ありがとうございます!
すごく参考になります!
そうです薄いミントグリーンなんです!
URLも見させて頂いて、とても可愛いのでコピーして次の打ち合わせに持って行きます!
向日葵と言っても色々あるんですね。。
向日葵は会場装花に使うとして、私自身にはつけないようにしたいと思います!
両方だとしつこいかな?と思うので。。
小さい小花をカチューシャ風にしたいと思います!
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2010/05/13 12:29

向日葵を装花に使うなら黄色、オレンジでまとめた方がすっきりします。



頭に向日葵をつけたいのなら小ぶりな向日葵がありますから、それにされた方がいいと思います。
大きな向日葵では失礼ですが品がありません。

ブーケもやはり黄色とオレンジでまとめるのが無難でしょう。

いいお式にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
向日葵を頭につけるのはちょっと辞めようと思います。。
会場には使うつもりでいるのでしつこくなるので。。
ブーケもやはりオレンジ、黄色系が可愛いですね!
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2010/05/13 12:31

私は去年の10月に挙式を挙げて、同じくミントグリーンのドレスを着ました。


高砂とゲストテーブルの花は合わせた方がバランスが良いと思います。
頭につける花はブーケと合わせてコーディネートをしてみては?
会場のお花は同じ感じでコーディネート。
花嫁はドレスに合わせてコーディネートで、会場とは合わせなくてもオッケーみたいです。

ちなみに私は会場と高砂はピンクとミドリの薔薇と小さい黄色の花で。
自分は薄いピンクとミドリと紫の薔薇、薄いピンクのガーベラ、パンチの効いた明るいオレンジの薔薇のブーケになりました。
お花を頼む式場の方やお花屋さんにドレスの写真を見せると良い感じに仕上がって来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど高砂とゲストテーブルを合わせる方がいいんですね。
頭につける花はブーケとコーディネート。。
そうですねブーケと合わせると統一感でますね。
早速メモしておきます!
そうもありがとうございました☆

お礼日時:2010/05/13 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!