アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キク科だとは思うんですが 普通のキクとは違って 花びらは数枚の黄色で 上に向かってではなく
下の方に垂れ下がっている花の名前は 何というんでしょうか。当初 花が枯れて来て 下に下がるのかなあと思っていたんですが そうでもなさそうで・・。 ツワブキというんですかねえ 弘前市

A 回答 (3件)

キク科の植物は約3000種、ツワブキ属だけに限っても日本に数種以上あり、画像があっても判断に迷うことが多い。


なお、拙宅のツワブキは上向きに咲きますので・・
    • good
    • 0

エキナセア?

    • good
    • 0

写真は撮れないのですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!