アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ディズニーランドに行くことになりましたが 最大の悩みがあります
下の子供5歳が長時間歩くのは絶対無理です 前回行った時も どうにか
騙し 騙し歩かせましたが 結局 おんぶと抱っこで私の体力かなり消耗しました
5歳ですので 多少は距離も歩けると思いますが ベビーカーに乗る年でもありませんし
歩きたがらなくなった時に いいグッズありませんか?

A 回答 (3件)

来月4歳になる子と一歳半の子の母で、3人目を妊娠中の者です。


上の子が8ヶ月の頃から子連れでよく行っています。
シーズン毎に少なくとも一回というペースで、ほぼ毎回宿泊で行っているので、わりと行き慣れているうちの子供たちでも、それなりに疲れてグズッたりはしますよ。
工夫していることは、行く日も起床時刻や食事のタイミングをできるだけ普段どおりにすることです。それから、食事は屋内の落ち着けるお店で食べさせることですね。
いいグッズってないですよー。もしあったとしても、せいぜい1~2分は気を逸らせるだけで、疲労には勝てないと思います。
それから、他の方の回答にあるように、ショーやパレードを多く取り入れて、ある程度まとまった時間を座った状態にしてあげることも工夫してます。

もちろん、日帰りの日は日没頃には退園します。夜のパレードは、よほど季候がいい時期の一泊目にしか見せたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は2泊3日なので 無理させることなく 余裕をもって遊んできたいと思います 
小さな子供を連れて歩くと理想と現実を実感しますよね 怒ってみたり なだめてみたり あめとムチで前回は行きましたが 自営だったり 同居だったり旅行に行ける機会がかなり少ないので 出来れば子供も私達も 楽しい旅行に行ってきたいと思います 
ollicomesさんは 小さな子供を連れてすごいですね 私もがんばります

お礼日時:2010/05/14 00:42

私は子供がいないので、たいしたアドバイスはできないし、考えが浅はかかもですが…



歩かないなら、歩かせなきゃいいんじゃないですか?

TDRのベビーカーは昔に比べると大きくなったので、ベビーカーを卒業したちびっこも結構乗ってたりしてます。
でもさすがに、5歳だと体の小さい子なら入るかもだけど、大きい子には不釣合いですね。

私はよく姪っ子とか友達の子を連れて行くのですが、パークだから特別歩かないとか特別抱っこを普段より多くすることはないですね。
普段と変わりません。
もちろん親が年パスの子はさすがに行きなれているので体力の配分もできるんでしょうけど、そうではない一般の子供でも、その日だけ特別…ということはしないです。
歩かなければ置いてくぐらいのことを言うし、並んでいるときぐずるなら最初からそのアトラクションは利用しないよと言ってます。
遊びたい気持ちのほうが勝れば並ぶし歩くし、逆ならもういいって言います。5歳だとそれがわかるかどうか…微妙なところでしょうか。

それに、朝から晩まで遊ぶってことはしなかったです。
さすがに1日中遊んだら、そりゃあいつかは抱っこーってなると思います。
もし遠方から来るなどの理由で1日滞在するなら、ショー系のアトラクやパレード待ちなどをかねて休憩を多めにするとか、お昼寝の時間をつくるとか、年齢に合わせてある程度コントロールする必要はあると思います。
滅多に来れない場合お気持ちはわかるのですが、親のペースであれもこれもと遊ぼうと思ったらくたくたになっちゃいますよ。

私の友達(年パスですが)は、ぐずると「もう帰るよ!」ってすぐ言います。
まぁこれは年パスでないとリアリティある言い方はできないし実際無理だと思いますが、それぐらいの勢いで厳しく接してもいいんではないかと。

要するに、普段の買い物なんかと同じ感覚でいいんだと思います。
もし普段もちょっとぐずっただけで抱っことかしちゃうのでしたら、うーん…私は親ではないので大それたことはいえませんが、ちょっとどうなの?って感じちゃいますね。
普段どおりのすごし方でいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人目の時は 手をかけ 目をかけ過ぎて大変だったので 下の子は 限界までおんぶとかはしませんが上の子が しょうがないなと おんぶをしてしまいます・・ 
普段どおりと思っても なかなかそうも行かないのが 小さな子供ですから
少し大目に見てしまいますね まぁ がんばってみます

お礼日時:2010/05/14 00:28

ベビーカーにまだ乗れる大きさなら、乗せちゃったら?


荷物も引っ掛けられるし、お子ちゃんの歩みの遅さにイライラしなくて済むし!
普段はベビーカー卒業してると思いますが、いいじゃん!!だってディズニーランドだよ
エンジョイできる事だけ考えましょ ウチはそうしてました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 本当ですよね・・・乗せたい・・でも大きい・・・自問自答です イライラするとみんな楽しめなくなりますよね 心に余裕をもって エンジョイしてきます ありがとうございます

お礼日時:2010/05/14 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!