電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月末に2歳5ヶ月の息子と主人と3人でディズニーランドに行く予定です。
ベビーカーをランドで借りようかな?と考え中です。
そこで質問なんですが、レンタルできるベビーカーはどのようなものでしょうか?
A型ベビーカーなのでしょうか?
もしレンタルされた方がいましたら教えていただきたいです。

子供は自分でも歩けますがすぐに抱っことせがみます。
2歳の子をディズニーランドに連れてく場合ベビーカーを持っていったほうがようのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

私は持って行く事をお勧めします。
うちもちょうど同じ月齢の時に連れて行きましたがやっぱり長時間となると普段乗り慣れている物が良いと思います。一度ベビーカーをレンタルした時、アトラクションに乗っている時に置いといたら誰かに持っていかれました。その時は係りの人に事情を話しすぐに別のベビーカーを持ってきて頂きましたが、自分の物ならそんな事は無いと思いますし・・・。お子様にとっても乗り慣れている方が負担も少ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

長時間だとやっぱり抱っこだけだとつらいですよね。おまけに私、ヘルニアだし長時間の抱っこは無理だ・・・。
同じものをレンタルされてる方がもちろんいらっしゃるのですから間違うこともあるんですよね。
盲点でした。
自宅のを持ってくことにします。
ご回答ありがとうございます。

もっていくより借りた方が楽ですよ。

自分で持っていくと最後までご自分で持たなければならないでしょ。
借りれば帰りの時は返して行くだけなので楽ですよ。確かにレンタル料金は掛かりますが、最後に返すと帰ってきます。全額ではなかったけれど・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりベビーカーは必要みたいですね。
レンタル料がかかることをすっかり忘れていました。
返却する際、お金は返金されるのですね。
いろいろな回答をいただいた結果、自宅のものを持っていくことにしました。

こんにちは!

皆さんおっしゃるように出来れば持っていったほうが
いいかもしれません。
寝ちゃうと、首の支えがなくて見ていてかわいそう
なんですよ・・・。

それにもし抱っこすることになっても
ベビーカーって荷物置けるから
子どもを抱っこのときはお土産をベビーカーに・・・
なんて使い道も。うちだけかな。。。(恥;)
    • 0
この回答へのお礼

うちの子はお昼ね、絶対するんです。
なのでやっぱりベビーカーで寝かせられたら楽ですよね。
ベビーカーに荷物、去年うちもビデオカメラやお土産や子供の着替えやいろいろ乗せてました!
子供が寝なくても便利かもです。
乗りなれた自宅のものを持っていくことにします。
ご回答ありがとうございました。

可能であれば普段お使いのベビーカーを持っていかれてはどうでしょう?

皆さんおっしゃてるように乗りなれている方がお子さんも親御さんも扱いやすいかと思います。
それにレンタル料かかりますし。(1000円)
乗り心地もあまりよさそうな感じはしませんでしたので・・・(見た目固い感じ)

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

レンタル料1000円もするんですよね。
忘れてた・・・。
子供も乗りなれたもののほうが安心してお昼ねしてくれるかもです。
自宅のものを持ってくことにします。
ご回答ありがとうございました。

8月に行って来たものです。

私たちは、車で行ったのでベビーカーは もって行きました。周りの方で、借りている方々がおられましたが、折りたたむ時等、なれていないと悩んでました。それと乗り物にのっている間や ベビーカーから離れる場合、借りている方が 多いので どれが自分達がかりたものか、さがしてるかたもおられましたね。私どもは、妻が ベビーカーのレンタルを「不潔」の一言で決めてしまう為、もって行きました。子供もお気に入りでしたので・・・・私個人としては 借りたほうが楽だとおもうのですが・・・・・・・・・
良い 思い出を・・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

去年は自分達で車で行ったので(8時間かかりました・・・)ベビーカーをもっていったのですが。
主人が車だと行かないというものですから、今回は飛行機で行くのです。
なので、年齢が微妙な分悩むところなのです。
「不潔」・・・言われてみればそうかも。
気づかなかったです。誰が使ったかもわからないし、2歳くらいの子が使うとジュースもこぼしちゃうし・・・。
自宅で使ってるものをもって行こうと思います。

こんにちは、子供が2歳の時にいきました。

そのときは車だったので、普段つかっているものを、持っていきました。2歳5ヶ月だと、お昼寝をするかどうかでわかれるとおもいます。型はB型と似ていますが、背もたれがリクライニングできないので、ただ、座るだけだったら、いいとおもいますが、もし、ベビーカーで昼寝をさせながら、パレード待ちとかをする予定なら、御自分のベビーカーをもっていかれたほうが、子供のためにも、いいとおもいます。
ただし、パレードがはじまると、ベビーカーは畳んでくださいといわれます。
たしかに、乗らないときは、たんなる邪魔な荷物なので、なやみますよね。
うちも、来月行く予定なのですが、今年は3歳なので、全部歩かせようか・・・(ちょっと無謀かもしれない)とかんがえてます。
少しでも荷物を減らしたいのだったら、借りたほうがいいですし、結局は子供しだいなところがこまっちゃうんですよねー。
楽しんできてくださいね。晴れるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

開園から行って、無謀にも夜のパレードもばっちり見ようと思ってるので・・・。
たぶんお昼寝はするだろうな~と思います。
年齢が微妙な分悩むところなのです。
B型に近い形なら自宅で使ってるものをもって行こうと思います。