プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイトはどうでしょうか。
http://www.commercejungle.com/campaign/secret03/
メールマガジンを購読しても大丈夫でしょうか。
スピリチュアル度とはどういうものでしょうか。
リアルシークレットとはどういうことでしょうか。
無料ということですが、あるていど進むと、代金がいるということに
なるのでは、ないのでしょうか。

A 回答 (3件)

行って検証してみました。

どうやら登録時に必要な氏名やメールアドレスは正確でなくても、PDF形式の冊子はダウンロード出来るようです。内容は…要するに潜在意識を上手く活用すれば願いが叶ったりする、というような感じでしょうか。サブリミナルメッセージを盛り込んだ音楽CDやセミナーの案内へのリンクも掲載されています。

なお、メールマガジンについては次のURLからそれ単独で購読の申し込みは可能だと思われます。

アメリカで一番になった!人生最適化のヒント
http://www.mag2.com/m/0000149565.html

過去のものも全て公開されており、購読しなくてもそれらは見ることが出来ますのでご覧になってみると良いでしょう。

なお、スピリチュアルとは…

スピリチュアル - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%94% …

スピリチュアリティ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%94% …

要は心霊的側面から目的達成や成功、自己改革にアプローチしようとする考え方のようですね。

ともあれ、個人的には件のリンク、ある一点においていかがわしい、と当方は考えます。
それは…メールアドレスに加えて氏名の入力を必要としていることです。

下衆な言い方をすれば、余計な雑念を捨て、こうした勧誘を純粋に信用するのが好ましいことだとした上で、氏名とメールアドレスを登録させ…この2つをワンセットで収集することが可能になる、とも考えられます。

あぁ、私のような人間は救われないのでしょうね。。それでも、私なら間違っても登録はしません。
単にPDFを配布し、メールマガジンを購読させるだけのつもりなら、例え自分のセミナーへの勧誘の意図があったとしても、最初の段階で個人名を記入させる必要など全くないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、細かく調べていただきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 23:20

私も個人的な意見です。



サイトの作り方(レイアウトなど)が、
他に良くある「もうかりまっせ!」と情報料と称し
費用をだまし取るものと似ています。

登録したところで、特になる要素はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 00:36

個人的見解でしかありませんが・・・


「私なら」で書きます。

>メールマガジンを購読しても大丈夫でしょうか。

私なら、いつでも捨てられるフリーメルアドを使用します。

>スピリチュアル度とはどういうものでしょうか。
>リアルシークレットとはどういうことでしょうか。

このような質問をするくらいなら、私なら「メルマガを購読しよう」などとは考えもしません。

>無料ということですが、あるていど進むと、代金がいるということに
なるのでは、ないのでしょうか。

もしそうなれば詐欺です。
詐欺に支払う必要はありません。

総合的に・・・
私なら利用しません。
信用できる要素が見当たりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつでも、捨てられるフリーメルアドを利用するのも良い考えですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!