アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能界に向いている性格はやはり体育会系の打たれ強い性格ですか?

A 回答 (3件)

仕事柄、芸能人の方と常に一緒に仕事をしていますが、今まで22年間そのような性格の方はほとんどいませんでした


もし向いているのであれば、もっといる方が自然ですが、ほとんどいないということは、たぶん向いていないのでしょう

この回答への補足

回答ありがとうございます。表現が少し違うかも知れません。打たれ強いというか、実力社会できびしいと聞いたことがあるので、競争心が強く、負けず嫌いで努力家であることは必要なのかと?
某アーティストも昔負けず嫌いだとテレビで話してましたし。
成功する人はやはり競争心ゆえ頑張りやなのかと。

補足日時:2010/05/13 13:35
    • good
    • 1

体育会系の性格は教条的で管理されるのを好むのであって


打たれ強いかは関係ありません。
というよりむしろ打たれ弱いでしょう。
指示通りに行動すればほめられるのであって、
差し引き叱られることのほうが少ないでしょう。

また、
芸能界では性格としては要領の良さが命であり
体育会系はこの点でも劣ります。
ガチガチのルール命だから。
    • good
    • 0

そんな事ないんじゃない?


凄く緊張しいの人も入るし、むしろそういう人の方が向いてる気がしますが、打たれ弱いがゆえに、何かに築けて修正できたり!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!