架空の映画のネタバレレビュー

アニメを見た後の喪失感

こんにちは、もう三十路超えたオッサンなんですがすっかり「とらドラ」というアニメにはまってしまいました。
最終回を見てからすごい喪失感に襲われてしまい俺はいい年こいて頭おかしくなったんじゃないかと
本気で心配になってきました・・・。

大河と竜児がくっついて良かったなあと思うと同時にもう二人の軌跡を追えない寂しさに苦しくなり
最終巻DVDのジャケット絵をアマゾンで見かけた時は二人の初々しい表情に良かったねえとアニメ相手に
嬉しくなってみたり反面寂しくなったりと日増しに辛くなってきました。
普段アニメはほとんど見ることが無く、最後にこんな喪失感を感じたのは子どもの時にラピュタを見た時くらいです。

今まで敬遠していたラノベにも喪失感を埋めるために手を出してしまいましたがあまり満たされず…。

良い年のオッサンがまさかアニメ見て落ち込んでいるとは周囲の家族や友人に相談するのも恥ずかしく…
こちらに書かさせてもらいました。
皆さんは同じように強烈な喪失感を感じることはありますでしょうか?僕ちょっと異常ですかね…

本題と少しずれますが今後彼らのその後が見れたりするアニメや小説は出る予定はないのでしょうか?

ほんと情けない話なんですがどなたかアドバイスいただけないでしょうか・・・

A 回答 (15件中11~15件)

別に異常じゃないと思いますよ。

私の場合はアニメではなく海外ドラマでしたが、
登場人物、ストーリーともに大好きで、
シリーズものの最初から見たので集中して毎日見ていましたが、
それが終わった時とてもさみしい感じになりました。

しばらくしたら薄れていきましたので、
心配することないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕もドラマや映画は大好きでよく見るのですが今回ほど強烈な寂しさに襲われたなかったのでどうしたものかと困ってました。そのうちこの寂しさが薄らいでいくことを願ってます。

ありがとうございました

アドバイスとしては、

アニメも楽しいモノです。
そして、その時間は区切りが在ります。
続編が作られる事を祈って他のアニメも観てみるべきかと。

他のアニメを観ているうちに ふと 再度1話から『とらドラ』を観たくなる時が来ると思う。
その時は懐かしんで観ましょう。
違った角度で観れるハズですからね。

歳なんて関係ないです。
良い作品は良い訳です。
それがアニメであっても、
漫画であっても、
実写であっても、
小説であっても、
詩であっても、
歌であってもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言っていただけるとすこし胸の重みが軽くなった気がします。
ただ他の作品を見てみようともしたのですが気がつけば「とらドラ」見直してます(苦笑

でも本当にありがとうございます。今は本当に辛い気持ちですが乗り越えたいとおもいます。

おはようございます。

あなたは、ラッキーだと思います。
その様な作品に出会える事は滅多にありません。

とらドラは、内容的にも完成度が高かったと思います。
どの年代の方が観ても、おそらく感動したと思います。
それだけ素晴らしい作品だったと思います。

洋画だろうが、邦画だろうが、音楽だろうが、アニメだろうが、ドキュメントだろうが、感動するという感情には、ジャンルの垣根はないと思います。

そう自分を落とさないでください。
むしろ、良い作品を観ても一切感動せず、何も感情を表さない人の方が可哀そうです。

私はラノベを未読であり、どの様に展開しているのかは存じません。
ラノベに関しましては回答する事が出来ません…

私は、アニメ版に関しましては、とらドラの続編を作らないで欲しいと思っています。

私は、とらドラに関する情報をアニメからしか得ていません。
ラノベやネット等を使って、その他の関連情報を仕入れる事をしませんでした。
とらドラは、「これ以上イジる必要なし…」と思っています。
ヒットしたからと言って無理矢理な感じで続編を作って失敗した時の事を考えたら「怖い…」です。
きっと「良い思い出だったのにぃぃぃ…」と、私は感じる事でしょう。

でも、続編が出来たら絶対に観ちゃうんでしょうけどね(笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうでございます。情けないことにまだまだ喪失感がすごくて困ってます(苦笑
僕も続編が見たいといいながら、見たくない気持ちもあります。すごく矛盾してます。

でも本当に良い作品でした。まっすぐな純愛がかわいらしくて切なくなりました。高校生のころって
好きだという気持ちがあれば何も迷わなかったなあと懐かしく思いました。竜児と大河には幸せに
なってほしいです。

そのアニメは知りませんが、30才すぎてもおかしくないです。

ただ、映画などは1人でドラえもんやクレオンしんちゃんを見るのは恥ずかしいかもしれません。 DVDレンタルで見ますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おかしくないですと言っていただき少し救われました。
なんとか乗り越えたいとおもいます。

2歳の娘を持つアラサーのシングルマザーです。

良い歳であろうと別にアニメにハマってもおかしくないですよ★
私は昔っからのいわゆるアニメオタクで、未だにいくつもアニメを録画しては見ていますよ(^^;)

とらドラの2期などアニメの予定はないと思います。
でも、PSPのとらドラ!ポータブルというカセットがアニメの続きになっていますよ。話は竜次が事故で記憶喪失になり記憶を戻していくという話です^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。PSPでゲームが出てるんですね。調べてみます!
2期は無いのは残念ですが確かにこれ以上続けるのは無理がありそうなのもわかります。
あとはこの喪失感をどうにかせねばですね・・・><