ご機嫌いかがですか?neterukunです。
前々から気になって仕方がないんですが

私のHNの由来でもあります
「とっとこハム太郎」の「ねてるくん」の
声優さんが知りたいんです。
いつもラストにハム太郎やリボンちゃんの
声優さんの名前は出てきますが
ねてるくんだけはでてきません。
確かに1ヶ月に1回くらいしかしゃべらないキャラ
ですけど、あの「すかぴぃ~~zzz」の
声を出してる声優さんの名前が知りたいです
教えてくださいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

名前 声優」に関するQ&A: 声優の名前

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

#1をげとしたくて味気ない回答になってしまいました。


ってことで、第何話で出演なさってるかがわかるページをご紹介。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/3502/hamutar …

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
皆さん同じ答えなので、なんか納得いきました
失礼とは存じますがまとめてお礼とさせていただきます
杉本ゆうさんですか。まいどくんのひとですね。
やっぱり声優さんって七色の声ですね。
なんか自分の分身?にもにたねてるくんの事がわかって
うれしいです。ちょっと彼の無口を見習いたいとこもありますが。ポイントは同じ答えということでしたので
先着順につけさせていただきます。
ありがとうございました。⌒(*^∇゜)v

補足日時:2003/07/01 12:23
    • good
    • 0

杉本ゆうさんが、ねてるくんとまいどくん両方の声優をされているようです。



http://homepage2.nifty.com/KNIGHT/anime/data/HAM …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/KNIGHT/anime/data/HAM …
    • good
    • 0

こんばんは。



ねてるくんの声は杉本ゆうさんです。

↓は杉本さんのHPです。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~shiiga/index.html
    • good
    • 0

こんばんは。



杉本ゆう

という人らしいですね。
ここの11/27の日記にありますが。。。
自信なし、です。



参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~midi/diary/ttu11.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたは声は低いですか?高いですか?中くらいですか?

I.あなたは声質を選んでください
1)高い声 2)中くらい声 3)低い声 4)ものすごく低い声

II.あなたのご両親の声質を選んでください
1)高い声 2)中くらい声 3)低い声 4)ものすごく低い声

ご回答ありがとうございました。
声の遺伝の参考にさせていただきます。

Aベストアンサー

1・♀ですが、どちらかというと低いです。
  若い頃からそれが嫌で、あえて高めの声で話しています。

2・父→ものすごく低い声です。なんてゆーか空気に低く響く感じ。
  母→高い声。

遺伝というなら私は父似なのでしょう。
一般的に顔の輪郭が似ている人と声質って似ますよね。
余談ですが我が家の二人の息子は・・・
夫の輪郭似の長男は夫と同じく高い声。
私の輪郭似の次男は低い声で、将来私の父親のような低音の声になりそうです。
  

Qサザエさんのかつおくんの声優さんについて..

いつからか、サザエさんのかつおくんの声が富永みーなさんニかわりましたよね?
以前、かつおくんをやってらした方はかなりご年配だったように記憶しているのですが、どうされたかご存知の方いらっしゃいませんか?この間、友達とその話題になり、それ以降気になってます。のりすけさんの声もかわりましたよね。
どうも、声優さんがかわると気になる私です。
以前ちびまるこちゃんのともぞうおじいちゃんをやってらした、富山けいさん?が、亡くなったと聞いて、ちょっとショックでした..。

Aベストアンサー

「サザエさん」で、スタート直後から約28年間、
カツオ役を務められていたのは「高橋和枝さん」です。

高橋さんは、1999年3月23日に骨髄異形成症候群のため
お亡くなりになりました。(参考URL)
寂しいですね。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/databox/paper/9903/25/paper/today/dead/25dea001.htm

Qどんな声が好みですか?【女性の方のみ】

女性の方に質問です。どんな男性の声が好みですか?
逆に
嫌いな声や、嫌だと思う喋り方もお願いします。^^

私の好きな女性の声は、
高音でやわらかい声とアクセントで低音になる声です。
嫌いな声は、
キンキン突くような声ですね。

Aベストアンサー

低い声が好きです。
芸能人では、福山雅治さんの声です。
どっしりした声で、ゆっくり話す男性って素敵だと思います。
(中尾彬さんも同じですね)

でも、XJAPANのTOSHIさんのような声で歌われるのも、大好きです。

嫌いな声や喋り方は、さ○まさんみたいな・・・

Q声優業とは別にアーティスト活動をしている声優さん

タイトル通りです。
アーティスト活動をしている声優さんを教えてください。
しかし声優のユニットとか水樹奈々さんのように個人でやっている人は除かせてください
例えばこんな人たちです
グランロデオの谷山紀章さん
ファンクションコードの森永理科さん
fripsideの南條愛乃さん
こんな感じです
ということでヨロシクお願いします

Aベストアンサー

http://seiyunews.com/modules/news/article.php?storyid=1704
Toshiyuki(森川智之)&Kazuyaが率いるバンド「BLACK VELVET」

http://www.zakzak.co.jp/anime/news/0807/080711-hyorabo.html
氷青、バンド「HYO-LABO」結成

http://dol.dengeki.com/data/news/2008/5/9/a52bb29e11bc2c885f2929823341b1b4.html
声優・高橋広樹氏がフルバンドのライブ

http://blog.excite.co.jp/exanime/9682320/
新人声優4人によるロックバンド”AS CUBE

上のサイトをご覧下さい。

Qいい声、きれいな声の定義

いい声、きれいな声の定義



よく、
あの人はいい声だとか、
あの人はきれいな声だとか言いますが
世間一般でいういい声、きれいな声の定義は何ですか?

Aベストアンサー

良い声と受け取るのは受け取り側の感性に関係するので
個人差がかなりあり定義という物は存在しません。

基本的には男性の低い声や優しそうな声。
女性は高めの声や優しそうな声。
というのが一番多いと思いますが、
澄み通った優しそうな声ではなく、かすれたハスキーな声が良い
と言う人も居るので個人差がかなりあります。

定義とするなら
自分には無い物、真逆に近い物を人は好む性質が強いので
男性なら女性の声、女性なら男性の声で、
声の低い男性なら女性の高い声を好む傾向が強い、といようになっています。

Qハム太郎

子供がハム太郎のビデオがほしくて仕方がないようなので探しております。DVDを買おうと探していますが、なかなか売ってません。DVD版ってあるのでしょうか?
また、姫路市近郊で置いてあるところ知っていたら併せて教えてください。

Aベストアンサー

「ハム太郎とっとこむ」を見ましたが、VHSのみでした。

もし、DVDが出るようなことがあれば、
「ハム太郎とっとこむ」の中の 参考URL に、情報が出ると思います。

参考URL:http://www.hamutaro.com/html/goods/index.html

Q「甘ったるい声」って

私はよく「甘い声」「甘ったるい声」「可愛い声」などと言われます。
ちなみに男性です。
自分の声を録音して聞いても、変な声だなあとしか思えません。
声はどっちかっていうと高い方だと思います。
女性だと、例えば大塚愛とかの声って甘い声かな~って
思うんですけど、それの男性版なんでしょうか。
みなさんの考える男の甘い声ってどんなのですか?
また、芸能人などでいったら誰の声が甘いですか?

Aベストアンサー

「甘ったるい声」といえば、森山直太郎を思い出します。

「可愛い声」といえば、安田大サーカスのクロちゃんです。

Qとっとこハム太郎

最近2歳の娘がハム太郎に興味を持ち始め、レンタル屋でDVDの5巻くらいまで借りて見ました。
その後テレビで現在もやってるのを知り、先週の放送を初めて見たのですが・・・。

DVDの初めの方は普通の日常を描いたような感じでしたが、テレビで見た方は何とも非現実的で違和感を覚えました。
占い師?のピンクのハムスターや青色のハムスター(そもそも彼らはハムスターなんでしょうか?)が出てきたりして・・・。
私としては初期の頃の方が好きなのですが、一体いつ頃から方向が変わってしまうんでしょうか?
ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

いろいろなハムスターが出てきたりして非現実的な話数や夢落ちはありましたが、致命的に変わったのは194話から
”とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!”に変わりラピスちゃんとラズリーちゃんが出てきたあたりだとおもいます。

Qガラガラ・しゃがれた声で悩んでます。

ハスキーボイスというよりも、ガラガラ声です。

当方お酒もほとんど飲みませんし、タバコも吸いませんが、よく男性から(初対面でも)「酒やけした声」とか「タバコ吸ってそう」と言われてすごく傷つきます。
見た目は小柄で小動物系だと良く言われますが、声が本当に可愛くないんです…。

なのでいつもHする時に「可愛くない声で嫌われないかな?」とか「しゃがれた声の喘ぎ声で萎えてないかな?」「声の質と喘ぎ声が合ってねーよとか思われないかな?」と内心ハラハラ&不安でいっぱいです。

AVとかもほとんど可愛い声の人ばっかりですし…。

かといって、お色気ムンムン、杉本あやのようなフェロモン系ともかけはなれているので声にコンプレックスを抱いてます。

自分の声が大嫌いで、可愛い声になりたいです…。

ガラガラ声はやっぱり萎えますか?

いっそのこと声を出さない方が良いですか?

Aベストアンサー

あなたの事が好きだったら、声質なんてマイナス要因になりませんよ。

むしろ、僕が彼氏だったら、「かわいい(^^」って思っちゃうと思います。

声にコンプレックスを感じて、ガマンしし過ぎたりして楽しんでもらえない方がよっぽどつらいです。

リラックスして、感じて、どんどんガラガラ声を出してほしいな!

って、きっと彼氏もそう思ってると思いますよ♪

Qハム太郎のCDについて教えてください!

私はハム太郎に関しては、全く無知です。

親戚の子が、ハム太郎のCDがほしいと言っているのですが、
ググるとかなりの数が出てきます。
シングル曲は、アルバムに全て入っているのでしょうか。
またアルバムは全部で何枚あるのでしょうか。

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず参考まで・・・

参考URL:http://columbia.jp/~hamtaro/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報