プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きだった男友達に振られました。忘れる方法を教えて下さい。

未練がましいですが、上記の通りです。
月一ペースで遊びに行ってましたが、お互い(特に男性の)の仕事が多忙を極め、デートするのが難しくなりました。

最後のメールはデートがキャンセルになり、またいつか出かけましょう。でした。

その“いつか“からほぼ1ヶ月…彼の気持ちを確かめたくて、普段私からメールをしてましたが、やめました。
そうしたら、一切こなくなりました…自然消滅ねらいみたいです。 



一緒にいると、心地よく、とても癒される相手だったので残念です。
ですが、彼は私に微塵も想いがないのですから、忘れなければなりません。

キスもHもしてなかったのが幸いです…

さて、あまり恋愛経験がない私が彼の事を忘れるにはどうすればいいでしょうか?


メアドも番号、今までのメールは全て消去。戴いたプレゼントも処分しました。
仕事中は最近思い出さなくなりました。が、夕方にふっと思い出したり、帰宅後、携帯が気になってます。
未練を早急に断ち切りたいのでよろしくお願いします

A 回答 (4件)

恋愛経験豊富な俺から言わせてもらうと、


人間って不思議な物で必ずその環境に
慣れます。だからいずれ時間が解決して
くれます。

じゃあいつなの?と聞かれたら人それぞれ
ですから解りません。
でも確実なのは少なくても50年経てば絶
対に忘れられます。
最大でも50年の我慢ですみますよ(^^)

さらに言わせてもらうとこういう心の問題と
いうのは自分でなんとかしようとしない限り
はどうにもなりません。

で、もっとも効果的なのは新しい恋愛です。
誰もが振られれば落ち込みますが新しい恋人
ができると、悩みなんかなかったかのように
楽しい毎日です。
なのでお勧めするのは新しい恋人を作る
ことです。これ間違いないです。

ただ妥協して作るのでは忘れられませんよ。
すくなくても彼以上の男と恋愛しないとね。

最大50年、未練たっぷり時間をかけるか
明日にでも新しい彼が出来てラブラブの生活
になるかはfuyumi0123さんしだいです。
誰も助けてはくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私はせっかちなので、直ぐに忘れたい!…心のモヤモヤをなんとかしたくて、藻掻いてました。

なんで終わってしまったのか向き合って考え、もっといい恋ができるようになりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 04:45

メールも電話も消去したなんて、相談者様は立派です。


全然未練がましくなんかないです。

あとは時間が忘れさせてくれますよ。
今は信じられないでしょうが、これは絶対です。
時間ってすごいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

未練がないか?と言われればあります。
メアドも番号も消しておきながら、もしかしたら…を期待している自分がいます。

全くもって情けないです。

時間をかけて解決していきたいと思います。

お礼日時:2010/05/15 04:48

とりあえず、受信拒否しておけば、携帯電話は、気にならなくなると思います。


そんな、出会いがあったことは良かったと思うことですね。
有る意味感謝で終わればいいのでは?
新しい出会いがしやすいしね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
なぜ新しい出会いになりやすいのか、ぜひ聞かせて下さい。

補足日時:2010/05/15 04:52
    • good
    • 0

>キスもHもしてなかったのが幸いです…


彼が離れた原因は、ここにあると思います。
「幸い」ということは、彼を本当に好きではなかったのではないでしょうか?

>メアドも番号、今までのメールは全て消去。戴いたプレゼントも処分しました。
これができたということは、既に、彼を断ち切っていると思います。

相談者様は、恋に恋していたのではないでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

確かに恋に恋していたのかもしれません。

キスも…のくだりは、正直“女として魅力が無かったのだな“とショックでした。私たちは今どき“えっ!?“と思うぐらいプラトニックな付き合い方でしたから…。

幸いと書いてしまったのは言葉のあやです。
好きな人と結ばれたい…そんな気持ちはありました。

だから、モノやメアドなど目に見えるものを処分できても、心の整理ができず、“もしかしたら…“を期待しているのかも。

補足日時:2010/05/15 05:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!