プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚が近いのに結婚線が下降してます。

私はまもなく結婚予定です(現在式の日取りを決めている状況です)。
そして、私の両手の結婚線は長めで大きく下降しています。

手相の本を読むと、流派?に関わらず
結婚線が下降しているケースは
結婚に乗り気じゃなかったり、結婚しても幸せにならなかったり
と良くないことばかり書かれています。

手相は日々変わるとも言いますが
もう間もなく結婚する予定なのに
相変わらず結婚線が大きく下降したままというのは
一体どういうことなのでしょうか。

自分では気付いていなくとも
実は結婚したくないと思っているということでしょうか。
また、結婚後に線の形が変わることはあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

気持ちが沈んでいるような時や気持ちにゆとりのないときは、決して、あれこれ占いをしないほうがよいと思います。

占いというのは、いわば混沌の世界ですから、あれこれ手をつけると、混乱してきます。

それから、手相は、ご自分で見ているわけですね。

単独の結婚線でみるべきではなく、結婚線+運命線+生命線で、総合的に観るべきかとは思います。昨今、テレビで面白く話をしている占い師がいますが、もうちょっと複雑なものだと思います。しかし、他人が、面白おかしく話をする分には罪がありません。

それよりも、もっと大事なことは、自分の手相が気になるような雰囲気ですと、不安になったり、気持ちが沈んだりしているものだと思います。大丈夫ですか?一種のマリッジブルーのようだと思います。あまり、手相を気にすると、運気そのものが下がってきてしまいます。

気になさらないほうがよいです。占いなど気に止めないで、気持ちを切り替えたほうがよいです。性格にもよりますが、手相は、気にすると良くないことがあります。
    • good
    • 0

占いのほかに四柱推命、紫微斗数ありで手相だけでなく占っては。

結婚運の不足は玄空飛星派風水、奇門遁甲の各種技法で補えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

手相の本をたまたま手にとって見てみたら思わぬことを知り、
その場でいろいろな他の手相本も見てみただけで
風水とか奇門遁甲についてはよくわからないのですが
手相が全てではないということですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 14:58

はじめまして 二児の母です。



手相って変わるって言うじゃない?
線をひけばその様になってく とも言うし。

要は それだけ気にかけるって事じゃないかな?
共に幸せだと感じる様に 貴女が彼に何かする、彼に何かすれば彼だって気がついて何かしてくれる。
そんな感じじゃないかな?

ちなみに結婚線ですが、数本あります、ですが私は初婚であり、結婚16年が経ってます。
もぅ36歳ですし、娘達は中学生ですから、再婚ってのも面倒ですしね(笑
夫婦仲が悪いか、、となると 年に数回は夫婦でデートもしますから どちらかと言えば夫婦仲は良好です。
手相はあくまでも手相占いです。 気にかける事が大事なのではないかな?
良き日を送れますように、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も結婚線が数本あるんですが
うち一本だけずば抜けて長くて、しかも下降していて
かつ、私自身、昔から結婚願望が薄いほうなので
なんとなく気になってしまって。

でも、やはり心がけですよね。
mama4615さまはすでに16年お幸せな結婚生活を送られているとのことで
羨ましく思うとともに
そのような実例?があると心強いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!