プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両思いはいいが、妻子持ち。

22歳女です。今社内で好きな人がいます。
出会った時は、たいして意識もしていなかったのですが、
偶然2人きりで社外に出かける用事があり、話をしているうちに好きになってしまいました。

それは小さい頃からの境遇が似ていたためでした。
そして相手もどうやら私が好きになったみたいです。

だったら、両思いでいいんですが。実は彼は妻子持ちなんです。

私は人並みに恋愛経験はあると思うのですが、これ程自分と合うと感じられる人は今までの人生で初めてです。
かといって、妻子持ちの人を奪って良いはずがないのは重重分かっています。
彼自身も小さい頃から親の愛情をあまり受けられなかった人なので、もし離婚なんて話になれば子供がどれ位傷つくか痛い程分かっていると思います。

私も始めは彼がその幸せを手にいれて、どれだけ嬉しかったかがよくわかったので、こんな気持ちは忘れようと思いました。
でも、それでいいんでしょうか。

照れくささもありますが、あまり冷たい態度をとっていると、彼を傷付けているようで、すごく心が痛みます。
私も辛いです。

ここで何らかのカードを切るべきだと思うのですが、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

ちょっと厳しい事書くよ。



「彼自身も小さい頃から親の愛情をあまり受けられなかった人」には愛情なんてわからんよ。申し訳ないけど。
そして実際に、妻子持ちのくせに君に心を傾けたりしてる。愛情も痛みも全然わかってないじゃないか。「妻子」もちだというんじゃ、年齢だってそこそこだろう。自分のやっていることがいけないことだと、それがわからないような年齢じゃあるまい。つまりソイツは、そういうところが致命的に欠けてるというわけなんだ。

ま、それを抜きにしてもだ。実際妻子持ちのくせに別の人間に心を傾けるようなヤツを信用できるか?
ここで仮にそいつが家庭をブッ壊しあなたのもとへ来たとしよう。しかしそこで、また同じことを繰り返さない保証がどこにある?普通の人間はこんなことしねえよ。だがソイツは今、現にやっちゃってる。これじゃあ全然信用できないだろう。

結論。
あまりに不毛。サッパリ忘れることだね。
だがあなたは、ここでハッと冷静になれた分、賢いよ。そうでなければ飛んでもない火遊びをするところだった。
こんなことはとっとと忘れて、あなたはあなたなりの年齢の恋をすることだね。
それともう一つ。
あなたにファザコンの気があるなら、今後また同じことを繰り返す危険があるから自分で自分をよく制御することを望む。ファザコンは、これはこれで家庭に特定の問題がある子が陥るんだが、ともかくも自覚をして、今後同じ失敗を繰り返さぬよう。
    • good
    • 2

忘れようとするのが正解です。



必要以上に冷たくする必要は無いと思いますが、あなたがクールな態度をとったことで、彼が傷つくというのは考えすぎです。というか、それで彼が傷つくならただのバカでしかないですよ。
お互いの立場を考えるなら、あなたがクールな態度をとるのは当然なのです。

「これ程自分と合うと感じられる人」なんて、実は数え切れないくらい存在するのです。
滅多に遭遇しないだけ。
それ自体は素晴らしいことであるんですが、相手が既婚者だったりした場合、その時点で「ご縁のなかった人」なのです。
彼が出会うべき運命の人であったなら、彼が独身の時に出会っていたはずなのです。
そうでなかった時点で、様々な偶然の一致には大した価値はないということなのです。

今後彼の方がアプローチしてくるようなら、警戒をすべきです。
そこであなたがヨロっとしてしまったら、ろくでもないことにしかならないですよ。
    • good
    • 2

35歳、女性です。


私も同じ職場で妻子ある方を好きになった事ありました。
ですが、今だから言えるのかもしれませんが妻子があるからこそ”良くみえる“のかもしれないですよ?全てにおいて。
彼の家庭を壊したくない…という気持ちがあるのなら心の中にしまっておいた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

48才、既婚男性です。


貴女自身が、彼氏さんから家庭を奪いたくないなら、胸に秘めたまま、普通の対応をする方がいいでしょう。
ただ、それでも彼氏さんが好きって気持ちが消せないのであれば、会わない方が良いかもしれませんね。
仮に、深い付き合いになったとしても、貴女は彼氏さんを独占したいって気持ちを持ってしまうんじゃないでしょうか?
そうなってから、別れる事が出来ますか?
お互いに別れが来ることを納得して付き合えればいいですが、時間がたつほど、それは無理になるでしょう。
彼氏さんが、信用できるかどうかってのは、無関係です。
貴女がそれでいいのかって事ですよ。
彼氏さんが、貴女に好意をどの程度もっていて、貴女とどういう付き合いがしたいのかはわかりません。
彼氏さんを傷つけていて心が痛いというより、貴女の心が本当にしたい事ができないから、心が痛くなるんじゃないですか?
その心を抑えるには、彼氏さんと会わない事がいいのか、自然に別の人に心が向かうのがいいのかはわかりません。
貴女が感じている事は本当でしょう。
でも、会う時期が悪かったって事です。
お互いが障害が無い状況で出会っていたら、未来は違っていたかもしれません。
彼氏さんもそれはわかっているんじゃないですか?
貴女がしたい事や、その結末を良くかんがえてみましょう。
それから、何をすべきかを決めても遅くないでしょう。
    • good
    • 0

「それでいいんでしょうか」



35年前のことを思いだしました。おなじ職場の女性でしたが、「ふけつ」といわれたのでおもいっきり手を握りしめました。「きたねえよー」といいながらニコニコしているではありませんか。それだけのことでしたが いまでも大切な女性です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!