電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5/18(火)ディズニーシーに行きます。娘4歳・私の母と母娘3世代です。シーは初めてなので、どう回ってよいか分かりません。先日ランドで、シーのTodayとMapはもらってきました。
アトラクは、私1人でタワーオブテラー、インディージョーンズ、レイジングスピリッツが(時間的に)
乗れるなら乗りたいです。3人で楽しめるものとして、タートルトーク・マーメイドラグーンシアター・海底2万マイル(面白いですか?FP対応なので候補に入れてみました)
アトラクより、ショー・キャラグリを重視したいです。
ミート&スマイル・フェアリーズプリマヴェーラ・レジェンドオブミシカ・BBB・ブラヴィッシーモ・マジックインザスカイ・マイフレンドダッフィーが見たいです。
ミスティックリズムも時間的に見れたら・・・。ショーは、写真も少し懲り始めたところなので、お薦めの場所・どの位前に並んだらよいか、いい写真は期待できないけど、この位前の時間なら普通に見れるよ、等の情報が知りたいです。
マイフレンドダッフィーは整理券なのでしょうか?それには時間が指定されているのですか?整理券を持っていない場合の待ち時間は、どの位なのでしょうか・・・?
キャラグリも、アリエル→フェアリーズ・→サルードスアミーゴス・アラビアンコーストの順で重視しています。
食事はホライズンベイでのキャラとの食事(キャラは誰がいますか?)が気になりますが、ここで時間を取られ過ぎるようなら、断念します。セイリングデイ・ブッフェも気になります。お昼と夜の食事の他、ワゴンなどの軽食も楽しんでみたいです。
お土産ものは、スプリングカーニバルのものと(時間に余裕があれば、フラワーレザーアクセサリーも作ってみたいです)ダッフィー・シェリーメイ関連です。
平日の火曜日なので、混雑していなくて効率よく回れれば嬉しいです。開園1時間前位から花火終了位まで居れそうです。
願望を全て実現するのは難しいかと思いますが、どのようなプランを練ったらよいか、モデルスケジュールを組んで頂けますと、大変助かります。娘はベビーカーに乗せ、私の母も体力・気力ともに若い方なので、ややハードなプランでも頑張れそうです。
どうぞよろしくご教授頂けますと幸いです☆

A 回答 (3件)

んーっとまず、ショーのタイトルとかが並列して書いてあって読みにくいのでざっと思いついたことを書きますが…

まずはじめに、全部行くのは平日といえども無理だと思います。
ショー関連が、開始ぎりぎりに行ってもいいならば可能かもしれませんが。
ショーを見るとなると、時間が制約されますから。
間にアトラクションを入れる感じになりますが、かなりぱつぱつになりそうですよ。

まずはじめに、ショースケジュールをみてスケジューリングしてみては?
ショーの所要時間は大体30分と考えておけばおつりがきます。
(BBBは35分ぐらいと思えばいいかと)
それ以外に、待つ時間も忘れないでください。
ショーの開場時間は大体ショー開始の30分前です。
オーバーはたぶんもうちょっと早い。
ミスティックのみ20分前開場ですが、皆さん30分前と思っている人が多いのか、20分前だとかなり後ろのほうになると思います。
回によっては入れない場合もあると思うので、やっぱり30分前は必須です。
ショーは天候や風で中止になることもあるので、早めに見てしまうのが得策。

アトラクは、FPを使ったとしても並んでから降りるまで、20分(ライド系)~30分(シアタ系)かかります。
アトラクとアトラクの移動の時間と、アトラクションの所要時間も忘れずに計算してください。
レイジング、インディはシングルライダーやってればそれで乗ればOK、海底2万マイルは奥深いアトラクですが一般ウケはしないのと、暗いので子供ウケは悪いです。
泣く子もおりますが暗さは大丈夫でしょうか…?

ショーで撮影をするならそこそこの場所には座りたいでしょうから、最低でも開場前には着いていたほうがいいですね。
席が決まった後は誰か残っていればトイレなどに立つことは可能ですが、アトラクに行くほど時間はありません。
ショーを見るつもりなら、最低でもショーが終わる1時間前~ショー終了までは、動けないと思っていたほうがいいでしょう。
ミシカなんかはショー開始の1時間前からレジャーシート使って待つことができるので、ハーバーのショーは最低でも開始の1時間前です。(そこそこの場所で見るつもりならば。)

キャラグリは、最近行っていないのでわかりませんけれど、ミッキーなど人気キャラだと1時間以上の待ち時間になると思います。

ダッフィーは平日なので整理券は配らないと思います。
それぞれのショーを1回ずつ見ようと思うと最低30分はいないとダメですが、そうなると食事する時間はほとんどありません。

花火は、中止になることが非常に多いため、やったらラッキーぐらいの気持ちで。
パーク内ならポンテベッキオの上から見るとサーチライトとともに見れてきれいです。
そのほかの場所でも高い建物の近くじゃなければ見れますが、ミラコ付近は見れないので注意。

ホライズンはミッキーミニープルートです。
30分いれば一巡しますが、小さいお子さんがいるなら食事の時間だけで1時間ぐらいは考えておいたほうがいいと思います。

セイリングデイブッフェは事前に電話予約ができます。
当日朝の予約もできますが、枠が少ないので朝一必須になってしまいます。できれば事前に予約するか、予約なしでいくなら11時ぐらいに入るつもりぐらいがいいです。

それから、ワゴンでの食事もするなら、レストランで食べられるのは1箇所と思っていたほうがいいですね。
セイリングデイブッフェもホライズンもかなりのボリュームです。
どちらかに行くなら、ランチもしくはディナーは軽く済ませたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、とても詳しいご回答をありがとうございました。早速ショー中心のスケジュールを組んでみました。そこに希望のアトラクを・・・。とても全ては回りきれない事が分かりました。アドバイスを参考に、明日楽しんできます。ありがとうございました♪

こんにちは年パス持ちですそうですねまずマイフレンドダッフィーは、平日なので整理券は配布しないとおもいますよ、なのでクックオフのキャストにショーの時間を聞き開始の1時間30分前頃行くといいですよ。

それからまず最初にタワーオブテラーのFPを取り、次にFPがないのでタートルトークに行きそれからインディージョンズに行き、次にレイジングに行きマーメイドラグーンシアタに行かれたらどうでしょうか。
ちなみに海底2万マイルはあまり面白くないです。
食事ですがクックオフにお昼頃行きマイフレンドダッフィーを診ながら食事をしたらどうでしょうか、夜はセイリングデイブッフェでお食事したらどうでしょうか、セリンデイブッフェはプライオリティー対象なので朝プライオリティを取るといいですよ。
ショーですがミスティックリズムはフラッシュが使用禁止なのでカメラ撮影をされるなら前のほうに行かないと厳しいですよ。
マーメイドラグーンシアターはかなり面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。海底2万マイルを「あまり面白くない」と書いて下さって、私もバッサリ切り捨てる事ができました♪FP対応なので、面白いのかと思いました。危ない危ない!他に時間を回す事にします☆ショーは、もう少し絞らないと無理そうですね。18日に行ってみて、消化不良で、近いうちにもう一度行く事になりそうな予感がしてきました・・・。

基本的に右回り、左回りを決めるとどこから回ったらいいのかが見えてきます。

その前に、お子さんがいるとのことですが、身長制限などは大丈夫なのでしょうか?

絶叫系では乗れなかったりするのもあると思うので(よくはわかりませんが)、一応考慮に入れておいた方が良いと思います。

ただ、人気テーマパークですので、どこもいっぱいに並んでいることが予想されます。

私は入園の際にまずチケットを買うのに1時間取られました笑
一種のアトラクションの気分です。
また、並んでみたら食べ物屋さんだったとか間違いがないように気をつけて下さい笑

まず入園して最初にするのは、アトラクションの優先パスポートを作ることですね。
一日中いられるのなら、だいたい3~6回はパスポートを発行できると思います。

「一応パスポートの説明をしておきますね。知っていたら、この部分は飛ばして下さい。
人気アトラクションには、基本入園時にもらったチケットで優先パスポートを発行できる機械があるはずです。そのパスポートを発行しておくと、ある程度時間が経ったら、優先的にアトラクションに乗れます。待っても、20~30分ですので、かなり有効に活用したいところです。
ただ、一度パスポートを発行してしまうと、次に使えるようになるまで時間があるので、一日に人気アトラクションのみだと3~6回くらいが目安だと思います。人気アトラクションに多く乗るにはこのパスポートの利用がかかせません」

乗りたい、見たいアトラクションのパスポートを発行しておいて、後で見に来れば良いのですから。
人気なものは普通、1時間半~2、3時間待たされるアトラクションが多いと思います。
ですので、優先パスポートを取るのは人気アトラクションがいいです。
待ち時間が長いのはパスポートを発行して、他の時間の短いマーメイドなど(または昼食をするなど)に行って遊んでおいて、時間になったら、戻って見ればいいので。

その際に、時間になったら別のアトラクションのパスポートが発行できるようになるはずですので、別の乗りたいアトラクションのパスポートを発行してから、最初に発行したアトラクションに行くと上手く時間が使えると思います。

また外で待たないといけないアトラクションも多くあります。そのようなものを発行するのも一つの手ですね。
雨や炎天下の中で2時間も待ってられませんから。

人気アトラクションを簡単に乗るもう一つの方法は、昼の時間帯や、夜に外である大きなイベントの時に並ぶのが当然他の時よりは時間が少ないです。

ただ、初めての機会でそのようなパフォーマンスも見たいと思いますので、そこはお好きなように。

私のオススメは
絶叫系
センター・オブ・ジ・アース
インディ―ジョーンズ
タワーオブテラー(これはかなり怖いです)

見るもの、
アラジン3Dのやつ
ミッキーのミュージカル(名前忘れました)

昼食
タワーオブテラーあたりにあるバイキング。

ミュージカル系はパスポート発行ができず、また、人数が決まっていたりして中々大変なので、これは待つのを覚悟して行くしかありませんね。

当然荷物が多くなって歩くのが辛くなるので、買い物は最後にしましょう。

ディズニーランドは毎日予想ができないので、臨機応変が一番重要です。人気アトラクションが1時間待ちで済んだりすれば、迷わずに並ぶようにしましょう。決断力が大事です。

口コミサイトを見るのも良いと思います。
http://www.kunitachi-friends.com/disney/
http://www.nandemo-best10.com/f_leisure-tds-rest …

前日は、
(1)まずは行きたいアトラクションをあげておいて、地図のそれぞれどこにあるのかを確認します。本当に行きたいアトラクションも確認しましょう。

(2)最初にパスポートを発行するアトラクションを決めておきましょう。(2番目に乗りたいアトラクションがいいです。)

当日は、
(1)まず2番目に乗りたいアトラクションのパスポートを発行しましょう。

(2)発行後一番行きたいアトラクションに並びましょう。何故かというと、入園したときはどれもあまり並んでいないので、1番乗りたいアトラクションがすぐに乗れるので、この順番です。

(3)後は臨機応変にお願いします。

プランなどは考えてないですが、参考にしていただけたらと思います。
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず、早速のご回答ありがとうございました。最初の質問欄に書けば良かったのですが、東京在住で、ランドは年パスを持っておりますが、シーは私は数年前に一度、子連れでは初めて行きます。シーは、今後もなかなか行く機会はなさそうなので、効率よく回れるプランを質問させて頂いたところでした。タワーオブテラーは、私1人で乗りたいと思います。マジックランプシアターも楽しいのですね、行ってみたいと思います。
混雑状況のサイトを見る限り、先週の平日は、かなり空いていたので、18(火)も空いてる事を祈ります。ありがとうございました。