プロが教えるわが家の防犯対策術!

動作が1番早いブラウザ

今日は,質問させていただきます.どうぞよろしくお願いいたします.

早いブラウザが好きなので、ずっとDonutQを好んで
使用いたしておりますが、他にもっと早いブラウザって
あるのでございましょうか??

もし色んなブラウザにお詳しい方がいらっしゃいましたら,
アドバイスいただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

何が速いかによって異なりますが、総合的に速いのはGoogle Chromeと思います。

http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.htm …

この回答への補足

今Google Chromeについて調べておりましたが、
「起動が早い」ようで、動作はたいして早くないというむしろ遅いという
評価がほとんどのようですね。

検索しておりますと、
>ファイルを全部ダウンロードするまで、ページを表示しない白い画面のまま。
>Firefox は、半分ぐらいダウンロードしたところで、さっさと表示し始める。
みたいな感じらしいです^^;

この度はご親切にアドバイスいただきましてどうもありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
>何が速いかによって
はい、クリック時の次のページの表示です。
DonutQはスイスイ動くので、好んで使用いたしております^^
起動・終了は1度しかおこないませんのでそれほど懸念しておりません。

Google Chromeって複数タブの表示は可能でございましょうか??
もしご存じでございましたら、アドバイスいただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

>Google Chromeって複数タブの表示は可能でございましょうか??

Chromeはタブブラウザです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!m(_ _)m
Chromeを試してみます。この度はご親切に
どうもありがとうございました!!^^

次のようなデータがありますが、一般的には、Webkitエンジンが一歩先に行っているような印象があります。

しかし、各ユーザーのPCのスペックや使用環境によって、体感速度が違うと思いますし、余り鵜呑みにはできないです。
http://varl.jp/memo/opera-10-51-fastest

Opera10.53、Chrome4、Firefox3.6.4 build4(メイン使用)その他を入れていますが、以前に比べてその差は体感できない程に表示面では向上していますから、ハッキリした差は感じられません。
データの尺度を以前を100とすると、今は100の内の10の尺度の中で競いあっている感じですから。
ま、試して感じてもらうのが一番だと思います。

なお、複数タブの表示は、最近のモダンブラウザでは可能になっています。
私は、マウススクロールボタンのクリック(中ボタンクリック)で、リンクなどから新しいタブに表示して利用するのが常です。
また、タブの中ボタンクリックで消せます(他のタブを一挙に消せることも可)し、タブバー上での中ボタンクリックで、消したタブの復元もできますから便利になっていますね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!m(_ _)m
Opera10.53を試してみました。結構早いですね・o・
>以前に比べてその差は体感できない程に表示面では向上していますから
昔は使っていたブラウザがどれも遅くて仕方なかった
記憶があるのですが。。^^;

>複数タブの表示は、最近のモダンブラウザでは可能になっています
はい、ではご紹介いただいたブラウザを気兼ねなく触ってみる
ことから始めてみます^^

この度はご親切にご閲覧・アドバイスいただきまして
誠にありがとうございました!!!

OPERA10.53を使っています。

早い、遅いと言っても環境や組み込まれたアドオン等によって変わってきます。またバージョンによっても変わります。
貴方が使いやすいと感じるものが一番好いのでは。
今、早いと言われるのはOpera10.51、Safari3.1、GoogleChromeあたりではないですか
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
>環境や組み込まれたアドオン等によって変わってきます。またバージョンによっても変わります。
どうもありがとうございます。m(_ _)m
>貴方が使いやすいと感じるものが一番好いのでは。
はい、皆様から教えていただいた候補をすべて試させていただいて、
そこから決定したいと思います。
 この度はご親切にどうもありがとうございました!!m(_ _)m

今どきのブラウザは、どれも速くて当たり前みたいな時代になってきてるので、

ブラウザの速さに関する質問もめっきり減ってきましたね。

うちのWindows XP環境では、
Firefox3.6.3、Opera10.53、Google Chrome 4、Sleipnir2.9.3、Lunascape6、
Safari 4、unDonut+mod 1.48、Donut Q87、

を同一回線の同一状況下で比較した場合、Firefox3.6.3がブラウジングに関しては
一番速く感じます。
ネット上でのベンチマークテストなどの比較表をみてたら、
Firefox3.6.3はとくにたいした成績でもないんですけどね。
なぜかうちの環境では一番スムーズなブラウジングでストレスなく使えてます。

>早いブラウザが好きなので、ずっとDonutQを好んで使用いたしております

質問者さんの環境下でDonut Q が十分速くてストレスを感じないんでしたら
もうそのまま使い続けたらいいような気もしますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!

>質問者さんの環境下でDonut Q が十分速くてストレスを感じないんでしたら
もうそのまま使い続けたらいいような気もしますけどね。

はい、もう5年以上ずっと使わせていただいておりますので、
他のブラウザの機能や速さも気になってきた次第でございます^^;
実際、
>Firefox3.6.3、Opera10.53、Google Chrome 4、Sleipnir2.9.3、Lunascape6、
>Safari 4、unDonut+mod 1.48、Donut Q87、
>を同一回線の同一状況下で比較した場合、Firefox3.6.3がブラウジングに関しては
>一番速く感じます。
とお教えいただいた通り、他のブラウザも速そうでございますので、
では久しぶりにFirefoxを試させていただいて、よさそうであれば
使用し続けてみます。
 ご閲覧いただけてよかったです^^
沢山のアドバイスどうもありがとうございました!!!!m(_ _)m