最速怪談選手権

東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル?

こんにちわ。
9月に東京ディズニーリゾートに彼女と2人で行く予定にしています。
まだわかりませんが、その際にプロポーズも考えています。

ランドホテルとミラコスタとアンバサダーの直営ホテルで
どれにしようか調べているうちにどのホテルがいいかわからなくなりました。
今のところ、宿泊予定日はどのホテルもまだ空きがあるようです。

ちなみに1泊でランドとシーを一日ずつ行く予定にしています。
地方から行くため、交通費もかかるので、できるだけ、安価な方がいいですが、
各ホテルによっても、いろいろ部屋の種類があるようなので、わかりません。

上記のような状況でお勧めのホテル、(エリア)、違いなど教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

プロポーズをお考えでしたら、ここはぜひともミラコでがんばっていただきたいですね。

部屋はトスカーナ以外で。
トスカーナにするぐらいなら、アンバで十分です。

ハーバービューでなくても、ショー全部が見えることにこだわらないならピアッツァビューでも十分だと思います。
窓ガラスに張り付けば大体は見えるので、2名で利用なら2名とも3/4ぐらいは見ることができると思います。
ショーを見ることにこだわるなら、ショーの時間帯にレストランを予約する方法もあります。
ただこれだと、ミラコに泊まる意味はあまりないのですが。
レストラン+アンバでもいいとは思いますが、トータルで考えると値段は割高かもですね。
もともと食事にお金をかけるつもりなら別ですけれど。

ただ、ミラコの部屋は空きがあるといってもハーバービューだけは埋まってたりもしますので、もしハーバービューなら一刻も早く予約orキャンセル拾いが必要です。

アンバはシェフミッキーの朝食の予定があるなら利用価値はありますが、それ以外はあまり…です。
ただ確か今FPついてくるんでしたっけ?(HP確認してみてくださいね。書いてあったはず。)
なのでアトラク中心で遊ぶならそれもありかもしれないですね。

ランドホテルは、ミラコに泊まったことがあって、キャラクタールームに泊まってみたいならいいと思いますが、あとは新しくてきれい、ランドに近いというだけで、特別メリットは感じないですね。
私はまだ泊まったことがないので一度は行ってみたいですが、まだミラコ未経験ならミラコ優先でもいいと思いますよ。
    • 0

わたしも他の方々と同じくミラコスタですね!

ただ、必ずしもハーバービューでなくてもいいかな、とは思います。
部屋から完璧にショーを楽しむのではなく、雰囲気を味わいたいのでしたらピアッツァでも十分ですし、好みによってはヴェネチアサイドでもありかもしれません。
また、テラスルームは天候が悪いとテラスの意味がないばかりか、パークの景色が窓からはほとんど見えないので、むしろ部屋にいてソファに座ったまま夜や明け方のパークを眺めるなら、テラスではないほうがいいくらいです。
個人的にはハーバールームが好きです。スイート以外ではいちばん広い部屋で気分的にとっても寛げます。他の部屋は景観を売りにしている部分が大きいのですが、ハーバールームは景観もさることながら、部屋自体にも価値有りだと思います。もしルームサービスなど頼んでみるつもりなら、間違いなくハーバールームがオススメですね。
    • 0

ランドホテルは一番新しいですけど

家族向けという感じがしました。
コンビニみたいな売店が有りお弁当まで売っていますw

アンバサダーはキャラクターが大好きでシェフミッキーに
行きたい人向けという感じがします。

やはり#2さんと同じくミラコスタのハーバービューがオススメです。
夜のハーバーを眺めながらプロポーズなんていいかもしれませんね!

ただしリゾート内でも一番高額です。
しかし勝負の時ですよね?
頑張ってください!!

ただ遊ぶだけならパートナーホテルのエミオンあたりが
オススメです。
    • 0

個人的にですが、一押しはミラコスタのハーバービューです。

値段もよろしいですが。
特にカップルならテラスルームが良いですね。
ただし、ハーバービューは人気なので、予約が大変です。キャンセルを拾いをすると
良いですよ。
次は、アンバサダーホテルに宿泊し、朝食にシェフミッキーをつけるプラン。
朝からテンションが上がる事間違いなし。でもキャラに興味が無いとか、いち早く
パークに行って遊ぶとかだと微妙。そういう場合はディナーで行かれると良いです。
シェフミッキーを付けるなら、アンバサダーフロア以外の部屋をすすめます。

ランドホテルは、薦めません。パークの中が見える(一部は見えますが)わけでもな
いで・・・ TDLに近いのは良いですが・・・。

オフィシャルなら、シェラトンかな。次にヒルトン。
特に理由は無いですが、泊まった感じは悪くないです。

パートナーなら、オリエンタルホテル東京ベイもしくは、浦安ブライトンホテル
シャトルバスが混んでいても、電車で一駅です。JRと直結ですし。

財布と相談して、決めてください。
    • 0

周りにあるホテル群の料金設定はピンキリです。

1泊3000円級のビジネスホテルから、32万円の超高級ホテルまであります。凡その料金設定してから検索されたら如何?
何処のホテルも私は泊まったことなく見学しただけですから、何処がいいですよなんていえないですから・・・
    • 0