電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まさかのモテない理由!?
はじめに、僕はふざけてはいません。マジメな質問です。
僕はあまり女性に声をかけられません。特に初対面。慣れれば話すようになりますが、なんというか恋愛感情があるような話し方をする人はいません。しかしニコニコ楽しそうにはしています。
そして僕、男の友人は非常に多いです。自分で言うのもなんですが僕が自然と中心になります。部活時代はキャプテンを差し置きキャプテンぽいと言われました。
そして表向きはいじられキャラです。本当の意味で明るい人だと思われます。初対面じゃわからないでしょうけど…
性格は…ここが鬼門です。見事誰からも二重丸をもらいます。確かに悪口陰口は絶対言わず友好関係を結べていない人はいないと思うくらいです。誠意を持って人に当たることが評価されているのかもしれません。自分ではまだまだだと思っています。しかしマジで優しい、優しい雰囲気と言われるのも事実です。ギャグセンスはかなり自信があります。人と話す時、特に女子の場合は距離を置いて話し平等を心がけています。
ルックス…も微妙な判断材料です。身長は180くらいで体型はモデルとガテンの中間くらいです。腕力は折り紙付きです。ファッションは自信がないので浮かない当たり障りのない感じです。顔はよくいじられます。でも本当にヤバい人はいじったらマズいよな…なんて思います。自分的にはクセのない感じだと思いますが好みが別れるような感じもします。笑顔だけは自他共にいい感じで爽やかとはよく言われるのでまぁ中の上くらいかと…。本気でお洒落してカッコつけてみた時は男子勢からは賞賛を受けました。ちなみに黒髪のやや長です。

ここまで書いてきましたがどんな印象を受けるでしょうか??なるべく本当の所を見てもらいたくあらいざらい書いたつもりです。よくモテる男の~みたいな記事を読むと自分が当てはまっているような気がしてなりません。
しかしそれほどモテないです…
そこでまさかと思ったんですが…自分は高嶺の花なのかぁ!?ということです。こんなことネット以外じゃ聞けません。自分じゃまったく高嶺とは思えませんし…しかしどう考えても当てはまる…
僕はなぜモテないのでしょう??ただの勘違い野郎でしょうか??それともまさかの高嶺の…??自分的にはいい奴だけどもう少しの男だと思います。

何とぞ教えて下さい。なぜもう少しモテてもいいのにモテないのは僕の基準がおかしいからなのでしょうか??

A 回答 (18件中11~18件)

質問者さんはおそらく高校1年か2年生で、今ガールフレンドが欲しい真っ盛りなのかなと思いました。

そして自分自身の高校時代も何となく似た様な所があったかなと思ったりしました。

質問者さん、女性から充分に好かれる素質はありますよ。御心配なく。余りルックスなり、オシャレに気を使うよりも、御自身の本業に励んだ方が良いと思います。

>自分は高嶺の花なのかぁ!?ということです。
あり得る事だと思います。余りに良いと思える異性には、アプローチしにくいのがこの年代です。男子であればおそらく彼女がいるだろうと思われていますし、女子なら彼がいて当然と誰でも思います。男前の良い男、美人の女性ほど、敬遠される傾向があると思います。

質問者さんに今彼女がない様ですが、質問者さんの知っている範囲の女子生徒さんの中に、この人が絶対に良い、絶対に結婚して見せると思える人がいないのではないかと思います。いたら質問者さんの方からきちんとアプローチできるのではないですか?
それをしてなく、今まだ彼女さんがいないのは、まだ相応しい人が周りに現れて来ていないからです。

別の言い方を摺れば、将来の理想的な出会いのために、質問者さんはプロテクトされているのかも知れない。自分自身がそうでした。だからこの質問文を見て、事によったら質問者さんも来るべ気お相手が現れるまで、女除けのモテないマントを着ているのかも知れないと思いました。

ではそのマントは何時脱ぐのか。それはこの人でなければだめと思える程の女性が目の前に現れて来た時です。何時になるのかは分りません。でも必ず現れて来ます。それはおそらくどこか良い所のお嬢様で、相当に美しい人ではないかと思います。
その時に、質問者さんの方からきちんとアプローチして、その人の事を射止めるのではないかと思います。質問者さん、その力を持っておられるのと違うでしょうか。

本当の意味でモテる男は、モテるとかモテないなどと考えません。考える必要がないんです。意中の人が現れた時に、その人を確実に射止めれば済むのですから。本心から好きとも思えない相手を探してしまうと、本当に相応しい人との出会いを失います。
    • 0

これを読む限り、少なくとも高嶺の花には思えないですね。

不思議なのは、なぜ、「もう少しモテてもいい」と思えるのでしょうか?

どんな人でも、自分の事は他人を評価するより、何倍も良い評価をするものです。
当たり前の事です。自分の事は考えていることも含めて、すべて知っているからです。仮に他人には不愉快な思いをさせる行動をしていたとしても、自分では良い事をしていると思っていれば、結果が悪くても自分に良い評価をしてしまいます。
もし将来、サラリーマンになることがあればもっと良く分かると思いますよ。自己評価と上司の自分への評価が違うなんて事は、ほぼすべての人間が感じています。

実際にあなたの事を知らないので、あくまで例えばで書きますが、

>男の友人は非常に多い
直接、モテることとは関係ありません。

>キャプテンを差し置きキャプテンぽい
褒め言葉じゃないです。部内での自分の役割を果たしていない。本当にその器なら、キャプテンに選ばれている。

>マジで優しい、優しい雰囲気
大人になると分かりますが、優しいというのは褒め言葉ではありません。どこも褒めようが無い時に、「優しい人ね」と言います。

>距離を置いて話し
距離を置いて話している相手を信用する人はいません。

>本当の意味で明るい人だと思われます
自分で「そう思われている」と思っているだけかもしれません。この質問だけを読む私には、明るいのではなく、能天気な人に思えます。

>見事誰からも二重丸をもらいます
そんな人は現実にはいません。どんなに神様のような善人でも、意地の悪い性格の歪んだ人からは悪く思われてしまうこともあります。自分で「誰からも二重丸」と言っている時点で、正しい自己評価が出来ていない事が明らかです。少なくとも、この質問だけを読む私には、あなたは二重丸ではありません。
    • 0

言われていることはたいして問題ではない

そんなことは自分がそう思えばそれでいい
見ため目に持てる要素はあるから
以下を実戦せよ

そんなことよりか
もてる男がなぜ持てるかを考えよう

まず第一にもてる男は努力している
何を努力しているかだ
女との出会いが無ければ絶対にもてない
出会いの場所を探す努力
通勤は電車バスがいい、車は出会いが無い
女も男を求めてるに決まっている
女が集まる場所をさがせ
女に声をかけれるか
女と楽しく会話できるか
会話のネタをもってるか
したしきなかに礼儀ありと覚えよ
し 趣味
た 旅(旅行)
し 趣味
き 気候(天候)
な 仲間
か 家族
に ニュース
これだけでも普段から会話のネタを持っていること

次に女をほめる言葉を知っているか
ほめられればぜったいに悪い気はしない
これ以上はこっちも疲れるから自分で考えなさい

芸能界 火野正平を知ってるか
この男は女切だ
10人ぐらい妻として扱ってる
なぜもてるかネットで調べてごらん
君よりはるかに不細工だと思う
    • 0

あのー・・・

まず頭に入れていただきたいのは
”黙っていても引く手数多なほどモテる男性”
というのはこの世にほとんど存在しないです。

モテる男性というのは、積極性度合いに差はあっても
ある程度女性に積極的に行っているでしょう。

質問者様の場合は興味が自分だけに向いているので、女性が敬遠するのでしょう。

ここの質問にも質問者様に似た質問がありますが
基本、黙っていても女性がよってきてよりどりみどりな状況はジャニーズくらいだと思いましょう(ルックスの点だけでなくてね)
    • 0

40手前既婚男です。

あまりにもダラダラとした質問でしたので
途中読むの省略してしまいましたが、

ひとつだけ、

貴方が自分のことをどうこう思うとか様々分析したって
社会の貴方以外の人ほぼ全ては
貴方のをそのような人間とは
得てして思ってくれないものです。

社会の中の一員なら
「僕がこうだから」「もてないのはおかしい」なんて
ストレートな理屈は通用しません。

恋愛も社会も相手あってのことです。

たまには「自分はこうだけど」「相手がこうだから」「こういう風にしてみよう」とか
相手とか社会に併せることも考えてみましょう。

過度の考えすぎも分析のしすぎは
何の意味もありませんよ。
    • 0

モテない人はどんなに頑張ってもモテません

自分もそうです

「いいお友達」止まりです

「女の子と二人で遊んだことは何度もあるけど、デートをしたことがない」

そんな感じです

諦めて時を待って下さい
    • 0

48才、既婚男性です。

質問の内容を読むと、高嶺の花はちょっと違うかなって感じですね。
多分、普通の男って感じだと思うよ。
モテないってのは、女性から誘われないって意味かな?
それだったら、君から動かなきゃ、声はかれられないでしょう。
君は良い男じゃないってわけじゃないだけだから、中の上なら、その他大勢と同じ扱いなんじゃないかな?
結局特徴が無いって事だと思うよ。
単なる良い人だけでは、モテるって事は無いと思う。
明るさや良い人ってのは魅力にはなりにくいんだよね。
よっぽど外見に魅力があったり、隙がなければ女性も交際したいって思わないと思う。
あと、君が自分に満足しすぎてるんだと思うよ。
女性も好みはあるから、君がタイプの女性もいると思うけど、君の廻りにはいないって事なんだと思う。
モテないって言ってるより、気に入った女性がいたら、自分で動いた方が確実だと思うよ。
君が冷静に分析している事が確かなら、付き合いはじめれば、それほどの失敗は無いんじゃないかな?
あと、誰にでも平等ってのはメリハリは付かないから、好きな子にはちゃんと、そういう扱いをしないと駄目だと思う。
今まで女性と付き合った事があれば、女性がどういう所に注目しているかはわかると思うよ。
そういう意味では、君の基準はちょっと的はずれなのかもしれないね。
モテないって言ってないで、自分でちょっと動いてみたらいいと思う。
がんばってください。
    • 0

進歩の無い方ですね。

内容を変えても人間性は変わらないようですね。
寂しそうで心が痛みます。
    • 0