プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的に女性の方が男性よりも心身共に大人になり、精神年齢は高いと言いますが、

では何故、他人に対して「キモイ」とか言う女性は多いのでしょうか?

また女性に多いのでしょうか?

私自身、見ず知らずの集団の女性に言われたことがありますし、友達も言われたことがあるようです。

さらに男性が知らない女性にキモイと言われたと、掲示板等で訴えてる質問も多く見かけます。

※ちなみに女性批判ではありません。

A 回答 (2件)

完全な個人感ですが

女性は男性に比べ全ての物事に対して中庸精神のキャパ容量が少ない気がします。
あの人は私にとって敵か味方か、あの人は人間的に優れているか劣っているかなど
脳の構造の違いからでしょうか、中間の評価(可も無く不可も無く)って大体少な目ですよね。

当然異性に対しても素敵かキモいかと、白か黒のどちらか決め付ける傾向があるんじゃないですか。

それと当然気の許せる仲間通しだと、回りと合わせようとする同調志向は少なからずありますよね。
実はそんなにキモいと思っていなくても、友達がキモいと言ったから何となく自分も
それに合わせただけ。そういったとこじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

中学~高校生の方でしょうか?

精神年齢の高さについては一概には言えませんが、男性と女性が興味を抱くものの違い程度だと思います。女性は大人に憧れを持つケースが多いため、周りの男子を子供と見る反面、男性は自分と同年代、あるいは年齢を問わないものに興味を持つため、相対的に子供と取られる場合が多いのではないでしょうか?
その分、男性の方が多趣味・または一つの趣味に深くはまるのだと思います。

ちなみに「キモイ」というのは、女性の集団心理だと思います。
一匹狼の多い男性と違い、女性は集団で派閥を組んだり、やたらと人目を気にして何かを比較したがるので(そうではない人もまたたくさんいますが…)、他人を見た目で判断して楽しんでるのだと思います。※この見解については、女子高出身の女性に聞いた方が早いですね(笑)

まあ、彼女達はな~んにも考えずに言っているだけなので(そして多分言ったことは全く覚えていないので)、気にしないのが一番ですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございました。