プロが教えるわが家の防犯対策術!

率直に聞きます。アスカ化粧品ってどうでしょうか?

アスカ化粧品の評判を聞き、
いろいろ調べるといい話もいっぱいあるのに、
そうではない話もちょこちょこ見るのでちょっと心配で・・・。

当方30代半ばですが、ここ数年、顔を洗っても
化粧水をつけても乳液を塗っても、何をやってもチクチクかゆいのです。
肌に髪の毛が刺さる感じというのでしょうか。

化粧品は大手メーカーの敏感肌用、
通販で取り寄せられる試供品など試してみましたが、
頬が赤くなってしまったり、ぴりぴり痛くなったりと具合が悪く、困っています。

特にアスカ化粧品のユーザーの方、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私はアスカ化粧品を使っています。


表示指定成分が入っていなくて、いいと思います。
ハーバーがアスカ化粧品を中傷していますが、
使ってみても結構いいので私も化粧品なんかを使っています。

アスカ化粧品は天然成分100%ということでアトピーの私と子供と家族で使っています。
子供は今ステロイドを離脱途中なので、いろんなものを試しましたが、ここのが一番良かったです。
100%原液とウオッシュがお勧めです。

もとの体質が脂っぽいっていうことであれば、友達は”アベンヌ”がいいと言っていました

アベンヌウオーターは、いつでもどこでも誰でも、温泉水のチカラを体験できるように、
ピエール ファーブル社が世界中にお届けしているアベンヌ温泉水100%の製品。
アベンヌ村で厳重に管理されている源泉から、そのまま空気に触れることなく、
無菌でボトリングされて今日も世界に旅立っています。
ということでかなり敏感肌の友達もお気に入りです。
とくにウォーターは単品でかなりいいといっていました。
”アベンヌ”で検索するともっと色んな事がかいてありますので興味があれば、どうぞ。

アスカコーポレーション
?http://www.aska-corp.jp?
アベンヌ
www.avene.co.jp/

私も色んなものを取り寄せまくって今のところはアスカ化粧品で満足しています。
私は乾燥肌なのでアスカ化粧品、友達はちょっと脂っこいのでアベンヌ、いかがでしょう・・・
    • good
    • 0

私も顔がぎとぎとしてかゆいときがよくあります。


化粧品ではどうしても、油や乳液などで蓋をしてしまってかゆいのかな?
と思い1日1回だけの洗顔にして、あまりべたべた基礎化粧をぬりません。
かゆいときは朝は水だけで洗顔しています。
お肌がとてつもなく弱いので、自分の顔の脂が一番よさそうかしら、とか思って
あまり乳液などは使いません。
    • good
    • 0

アスカは、フツールシリーズとスキンミッションのローションを使ったことがあります。


私は超がつくほどの敏感肌ですが、合わなくはなかったです。特にスキンミッションのローションは肌にもやさしくて、しっとりとして気に入っていました。
フツールシリーズは、他の製品に比べ値段が手ごろなのですが、可もなく不可もなくといったところでしょうか^^;

ただ、質問者さまは今は肌の状態も不安定で敏感になっていると思うので、肌にやさしいからといって合うかどうかはわかりません。
アスカは無添加ですが、様々な種類の植物性の原料を使用しているようなので、その成分が肌に合わないこともあるかもしれません。
とりあえず、お試しを取り寄せて使用してみてはどうでしょうか?無料のものもありますし、お試し価格で800円くらいのものもあります。

また、20代後半の頃、どの化粧品も合わなくなり、コスメジプシーで悩んでいたときに見つけたのがCACという化粧品で、皮膚科とコラボしています。
ここの化粧品に救われてしばらく使用していました。現在も季節の変わり目に不安定になると使用しています。私にとっては最後の砦?という感じですね。
かぶれた肌や湿疹が出来たりキズがあって痛んだ肌にも安心して使えますし、使い続けると正常な肌に戻してくれます。
CACは無添加で、処方もアミノ酸と多糖類のみとシンプルなので合わないことはほとんどないと思います。
ただ、油分が入っていないので、使い始めは肌がつっぱるかもしれません。でも5日間位使い続けていると自分の肌から油分が出るようになるので、つっぱらなくなります。
こちらもお試しセットがあります。無料ではないですが。

http://www.cac-cosme.co.jp/

参考URL:http://www.aska-corp.jp/trial/index.html
    • good
    • 0

こんにちは



使っていませんが
もし、なんでしたらアレルギーとか有る可能性もありますので
皮膚科で見てもらうほうが、いい結果が得られると思いますが
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!