プロが教えるわが家の防犯対策術!

15歳年上のバツイチ男性に恋しそうです。長文ですが、ご判断お願いします。


私は、24歳女です。
上記の人とは、友達の会社の上司つながりで知り合いました。

最初は、「こんなおじさんと何でご飯食べなきゃいけないの?」
と乗り気じゃありませんでした。

話しも合わないし、何喋って良いのか分からなかった私は、
下座に座っていたこともあり、注文した料理を取り分けたり、お皿を下げたりして
気を紛らわせていました。

そんな私を見て、その人が「〇〇ちゃん(私の名前)が楽しい話をしようよ!!」
と言ってくれたり、「緊張してない!?」と気遣ってくれました。

15も離れていれば、共通の話題も少なく、さほど会話は盛り上がりませんでした。

2軒目に行く途中で、その人に連絡先を聞かれました。

そして、2軒目では、私の隣の席になり私も徐々に話しがし易くなりました。




その人は、地元が本社の会社を経営していて、東京と名古屋と地方都市の計4箇所にオフィス

があります。

詳しくは聞けなかったのですが、離婚して3・4年くらいです。子供はいません。

普段は、東京のオフィスの近くのマンションを基点に生活しているようです。


その後、私が東京に行く用事があったので、会うことになりました。

行く日にちを伝えたところ、予定を空けておいてくれることになりました。

行った日、その人は知り合いの人達で、居酒屋で飲んでいました。

私が東京へ着いた時、21時をまわっていて、飲んでいる店を抜けて、私を駅まで迎えに来て

くれました。

「ご飯食べに行く?」

と聞かれましたが、着く時間が予定時刻よりも大幅に遅れたのと、抜けてきてもらったっと

いう事から

みんなで飲んでる居酒屋で、大丈夫だと伝えました。

駅から、その居酒屋までは、終始手を繋いでいてくれました。

居酒屋に入る前、「オレのいとこってことで話し合わせてね。」

と言われました。「っえ?何で?」と聞き返したら、

「いろいろと聞かれて面倒なことになると思うから。」

といわれ、とりあえず納得せざるおえない状況でした。

実際、その居酒屋にいたときに、

「〇〇さん(その人)のいとこじゃなかったら、オレ行ってたのに!」

と言われました。

その人の近しい友人には、真実を伝えていたようですが。。。

そんなことだったので、予防線を張ってくれたのでは?と勘違いしていました。

その後、タクシーでその人まで行き、図々しくも一泊させてもらいました。

翌日に用事があったので、近くまで車で送ってもらいました。

一緒に地元まで帰る予定だったのですが、急な仕事が入り私だけ帰ることになりました。

その人は、こっちの予定で一緒に帰れなくなったらかと電車代といって、

1万円差し出してきました。最初から、1人で新幹線で帰る予定だったので、

要らなかったのですが、それじゃ申し訳ないからと言われたので、素直に

もらって車を降りました。

用事が無事済み、ぶらぶらしてから地元へ帰るとメールをしたら、

今日一緒に帰れないことと、バタバタさせてしまって、っとメールが返ってきました。

地元に着いてから、無事に着いたこと、またご飯食べましょう。っとメールをしました。

その後、2日間くらいで、自分の中で勝手に盛り上がってしまい、

「〇〇さんに会いたくなってしまうんです。次はいつ地元に来ますか?」

とメールをしてしまいました。

それから、メールの返信が一ヶ月以上ありません。


長文を読んでいただき誠にありがとうございました。



会ってあらためて、一緒にいて安心して、歳の差って意外に気にならないと感じました。

自分の仕事に対する姿勢だとか、いろいろ知るにつれて、好きになっちゃいそうなんです。


この場合、私がその人にアプローチをしたところで、効果はあるんでしょうか?

15歳も年上の、バツイチ男性に恋しそうな私は、哀れなのでしょうか?

一ヶ月以上連絡がないと言うことは、普通に考えて脈なしですよね?

どうしても、淡い期待を抱いてしまうんですが、当たって砕ける前に、

当たり甲斐のない壁なんでしょうか!?

アドバイスお願い致します。

A 回答 (6件)

恐らく、そのお相手は今「罪悪感」でいっぱいでしょう。



15歳も年下の女の子とバツ1の自分が....馬鹿だな俺。

みたいな感じです。

いいじゃないですか。

15歳年上の彼を好きになってしまっても。

「いとこじゃなくて、彼女になりたい。」

と、そう素直に言ってしまえば。

恋を楽しみましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。

>15歳も年下の女の子とバツ1の自分が....馬鹿だな俺。

実際に15歳も年下の子からアピールがあった時、貴方ならどうされますか?
恋愛対象になりますか?

勿論、タイプや好みがあるので一概にとは言えませんが…。
どうなんでしょか?

お礼日時:2010/05/17 18:44

はじめまして!この男性はかなり忙しく、男女問わず幅広いお付き合いのある方ですね。

離婚の理由は分かりませんけど、奥様からの束縛、焼きもち等…?

貴方は気持ちを伝えたい、言いますけど…何時会えますか?地元に来たとき私と会って下さい!もう伝えてます。
1ヶ月は長すぎですね、返事を待つ身は辛いですね。甘えたい気持ちが文章にでてますよ…!自分で後1ヶ月待つ自信あれば待ってみたらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の返信ありがとうございます。

>自分で後1ヶ月待つ自信あれば待ってみたらどうでしょう?

自分の中でキリのよい来月の30日に自分の気持ちを伝えようと思っていたんです。
でも、もう一ヶ月待っても大丈夫なのか?と不安です。

私の気持ちを伝えてある上で、返信が無いので自信まで無くなってしまいます。

お礼日時:2010/05/17 18:40

再回答です。


私は「男」として魅力が感じられて、
「尊敬」出来れば年齢に関係なく恋愛の対象になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

魅力と尊敬
自分は好きになちゃいそうなので確認するまでもありませんが、相手がどう感じてるかなんて聞いてみなきゃ分からないですよね…。


まずは自分に素直になって、相手に聞いてみる事が一番って思えました。

でも、そのタイミングが難しいそうです。

お礼日時:2010/05/17 19:17

15歳くらいならいいんじゃないかなぁ、、、


私、唐沢寿明さんの大ファンで、ああいう人いないかなってきょろきょろするけどぜんぜんいない。
40歳くらいかなと思ったら、45歳だって、がーん。20以上違う。。。とほほ。ま、奥さんいるし、出会うことも無いから関係ないけど、もし出会っちゃったら、年は関係ない!!

ただ、なんとなく、相手の人はあなたを子供扱いしてそう。
さ、そこをどう恋に進めるか、、、応援します。頑張ってね。
    • good
    • 1

40男です。



個人差が大きいですが、だいたい20代中盤以後くらいの人は「○○歳下」とは見ておらず、対等の大人です。繰り返しますが、個人差が大きいので、これ以後は物理的年齢と中身があまり相関しなくなってくるからです。お若いほうが、容姿がきれいだと思う傾向はありますが、おつむの中に対する評価はそんなもんです。

ただ、長い付き合いを意識し始めると、俺のほうが寿命が短いことに申し訳なさを感じてきます。これは他の男だと、逆かも知れません。今のうち押しつけちゃえという具合に。

aao1812 さんも、気をつけるとしたらここじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

>「オレのいとこってことで話し合わせてね。



彼は本当に離婚してますか?
しっかり確認したほうがよいです。

彼が独身なら、「面倒」という理由がわかりません。
周りにいた彼の知人だって、離婚で苦労した友人が「女性の友達」などを連れてきたら歓迎するはずですし、彼だって「バツ一」でもまだ美しい女性を連れて歩けることを自慢したい気持ちもあると思います。
また、プライベートをよく知らない仲間だったとしても、余計「いとこ」と紹介したい気持ちがわかりません。

ご質問者が、楽しい時間を過ごせた(提供した)にもかかわらず、一緒に帰れず、
音沙汰が無いもの、奥さんが実はいるから。だとしっくりくるかな・・。って思いました。

彼の自宅の住所は知ってますか? 夜電話しても出ますか?
支払いがすべて現金だとか、コンビニでもレシートを捨てるとか・・(カード明細もレシートも妻にばれるので残さない)怪しいところはなかったですか?

独身者だといいのですけどね。 確認をお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!