電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動物占い5アニマルの性格は宿命なのでしょうか?
私は、動物占いプレミアムの5アニマルで出た意思決定キャラの占い結果のことで悩んでいます。(サイトの占い結果です。) そのキャラは「こじか」で、私にとって、とてもショックな内容が書かれていました・・・。(こじかの人ごめんなさい!><)
その内容は、「あなたは周りの人や家族から愛され、かわいがられ育てられてきたため、意思決定において受け身になりがちです」とか、「嫌なことはかたくなに拒否します」などと書かれていました。とてもショックでした・・・。私は、そんなに受け身なわけでなく、意思もはっきりしています。嫌なことをかたくなに拒否していません。外れていると思ったのですが、書いてあったので、「自分が思っていないだけで、本当はそうなのでは・・・」と思うようになってきてしまいました。
私は前までずっと、「自分で何かを決められるようになって、仕事ができるようになれたらいいなぁ」という希望(?)を持っていました。
しかし占い結果を見て、「もし、いま自分がそんなに受け身でなくても、もし宿命で、将来に占い結果のような性格がでてくるのであれば・・・受け身で自分で決められない、それで、人に頼ることになり、自分の本当の実力が出せないのでは・・・」と思いました。そう思うと、自分の長い間もっていた希望が打ち砕かれたように感じてしまいました。
いま、高校生なのですが、「宿命で将来に占い結果の性格がでてきたら、自分の本当の実力が出せない・・・」と思うと、全力で頑張ることができません・・・。勉強将来の希望の自分のために頑張りたいです!
動物占いは四柱推命からできていて、「よく当たる」と言われているし、統計をとった、と聞きました。統計はどうやってとったのだろう・・・。四柱推命で生年月日を使って占っているから、書いてあった性格は宿命なのでしょうか?今違っても、将来でてくるのでしょうか・・・性格をもし変えようと思っても、宿命だから変えられないのでしょうか?
どなたか、動物占いの占い結果は宿命でない!と教えてください・・・。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

私は基本、占いをあまり信じていません。

確かにある程度傾向は似てくるのでしょうが、
同じ血液型だからとか生年月日だからとかで
性格がまったく同じだとは思えません。

何より長い間持っていた夢は、
占いの結果であきらめるほど軽いものなのでしょうか?

・・・というか、
確かに自分の希望する将来に向いている性格というのはあるでしょうが、
最終的に成功するかしないかは個人の頑張り次第でしょうに。

この回答への補足

長文(しかも長くて読みづらい)を
読んでくれてありがとうございます^^;
初心者なもので、改行するのを忘れていました><

これから気をつけます(汗

• 0
この回答へのお礼

今、占いの結果で、少し心が不安になってしまっています(汗
ちゃんと自分の力で頑張らねばと思っています。

回答ありがとうございました!