アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターアンプのフェンダーツインリバーブを買おうと思っているのですが盗難が心配です。ボディをスプレーで塗装しようかと考えていますが上手く行きますでしょうか?

A 回答 (1件)

何色に塗ろうが、ツインリバーブならわかる奴が見ればわかりますから、それでも盗る奴は盗るじゃろうと思いますけどねぇ。

個人的には、下手な小細工するより保険に入る方をお勧めしたいですが・・・

それはさておき、じゃ色を変えるとしてですが、塩ビ(だったと思う)シート貼り仕上げなので、素人できれいに塗れる塗料があんまり無いです。無いでは無いけど下地処理がやっかいで、素人塗りではおっつけボロボロ剥げます。

なので、色変えるならむしろ好みの色合いのカッティングシートを貼る方が、手っ取り早くてきれいで安く付くでしょう。

というか、きれいに色を変えたいなら、今の仕上げシートを剥がして欲しい色のシートに「総貼替え」する方がいいんじゃないかと。フロントのパネルとメッシュを外し、表に出ているネジを抜けば、今のシートは一部ぶち切りつつも剥がすことは可能。そのあと、心材のノリ残り取りや荒れた部分のパテ埋めなどして、新しいシートをぴっちり貼って再組み立てすればよいです。
塗料で塗装するにしても、フロント周りの分解とマスキングは必要なので、手間的には極端には変わらないし、塗装作業よりは「きれいで楽」です。

逆に言えば、少しそういう「工作的な素養」がある人間なら、色塗り替えた所で元に近い状態に戻すことは造作もないので、色の塗り替え自体では盗まれる危険はそんなに下がるまいと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはりスプレーでは剥げますよね。シートの張替え、素人の私では思いつきませんでしたが検討してみます。たしかに「工作的な素養」のある人であれば塗装されていても元の形に戻すことも容易いのですね。いろいろと覚悟して購入に望もうと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!