アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海つり用マダイ竿(おもり負荷15号~40号に80号ビシをつけたら耐えられませんか?

A 回答 (2件)

いえ、全然使えます。

基本的に錘負荷は目安であり、特にビシの重さは詰めるコマセの量で相当前後する為、その程度なら全然問題ありません。
私は、1000m越えの深海釣りもしますが、150号負荷の竿でも700号を背負ってやり取りした経験があります。
竿は魚が掛かった時のテンションにも耐えられるように作られているので、その程度の負荷の違いなら全く問題無く使えます。
新に買い替える必要はありません。
もっと道具にこだわりを持てる技術が身についてから買い替えてはいかがでしょうか。
真鯛の突っ込みを堪能してくださいマセ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大丈夫と聞いてホッとしました。持っていた竿は硬めでしたので、やわらかいのが欲しかったので、おもわず飛びついて、がっかりしてたところです。今度行くのが楽しみになってきました。ありがとうございます。

耐えられるけど曲がったままになりまして、魚とのやり取りが出来ないですよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり無理ですか。先日マダイ釣りに行って楽しかったものですから、自分の竿が欲しくて、中古を買って、後で調べたら・・・。初心者はこれだから困りますね。