アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム画面をキャプチャーしたいと思うのですが、
フリーのソフトで録画が可能なものはあるでしょうか?
静止画像なら、いいものがあったのですが、
動画を録画できるものがありません。

いくつか、それらしいものがあったのですが、
フルスクリーンだとできないものが多いのです。
ポトリス というゲームで、フルスクリーンでしか起動できないので、フルスクリーンに対応しているものがあれば、教えてください。

FRAPS、劇場版あれ、カハマルカの瞳、AviRecなど試したのですが、フルスクリーンだとできないようです。
上記のソフトで、フルスクリーンで(たとえばポトリス)録画できるものでしょうか?

A 回答 (1件)

録画がしたい、というのであればわかりませんが、画像の一部を出したいだけというのであればPrintScreen(F12の→のほうにあるキー)でクリップボードにコピーはできると思いますよ。

その後ペイントなどにはりつけで・・。
ポトリスでもやったことはあるのでできると思いますが、たくさんの画像が欲しいというのであれば手間がかかりそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
本文にあるように、「静止画像なら、いいものがあったので」それは問題なしだったのです。
自分の説明が足りなかったでしょうか。
動いているものをとりたいのです。
静止画像ではなく、動画を撮りたいと思っています。

フリーのものでなければ、有料のソフトでもかまわないので、どんなものがあるのか知りたいと思い、質問をいたしました。