プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一眼レフで撮ってもらう時にニキビなどの肌荒れや、エラを目立たないようにする方法を教えてください

A 回答 (3件)

撮ってもらう側ではなく、撮る側の問題なのでは。



単純に明るく撮ればいいだけなので、それをせずに撮ったのならその肌荒れやニキビは画的に必要だったのでしょう。
    • good
    • 0

(そんなに美人じゃあない)女性のポートレート写真を撮るとき、ソフトフォーカスのフィルターを使うことがあります。


細かな部分が見えなくなったり、輪郭がぼやけることが、良い影響を与えるようです。
なので、知名度のある女性だけど、仕事上顔を出すことがない方が、紙面に登場する場合、ソフトフォーカスの写真を使ったりしていました。
(昔、同僚女性が、そういう撮影方法で、キレイに写っていました)

現在は、撮影後に、ソフトウエアで加工することも可能なので、改めてソフトフォーカスのフィルターを買わないでもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

Photoshopで後で加工する

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A