dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今 アメリカに滞在していて、こっちでミラーレス一眼カメラを購入しようと思っています。
そこでですが、言語設定を
英語表記→日本語表記
に変更できる機種は今出ている機種ほとんどでしょうか?
何年頃からこの設定が普及されるようになったなどはありますか?
各社出している新機種はほぼその設定はできますか?

そして、カメラ初心者でも綺麗に撮れるオススメの機種がありましたらぜひ教えてください!
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• カメラを買ったら風景を撮りたいと思っています。

A 回答 (2件)

一言で風景写真と言っても、ただ写ればと言うレベルならコンパクトデジでも十分だし、凝り出したらフルサイズ一眼レフが欲しくなる。

その中間がミラーレス一眼。ただ、シャッターを切るだけではダメ。多少なりとも人に認めて貰う写真を撮るには基礎知識と創意工夫が必要ですね。
一応、ミラーレス一眼のカテだと、Olympus Penが無難でしょう。
    • 0

>言語設定を英語表記→日本語表記に変更できる機種は今出ている機種ほとんどでしょうか?

Sony以外は、北米向け仕様でも可能だと思う。ただし、正確なところはメーカーや販売店で確認して欲しい。

>カメラ初心者でも綺麗に撮れるオススメの機種がありましたらぜひ教えてください!
よろしくお願いします!

そんなカメラが有ったら、私が真っ先に買う。
それ以前にヌシさん。どんな使い方を想定しているか書く方が適切な回答が得易ですよ。
その用途だと、コンパクトデジで十分かも知れないし、ミラーレス一眼じゃ力不足。
一眼レフも中級機以上でないと無理と言う場合もあるよ。
    • 0
この回答へのお礼

kuma-gorou様
ご返答ありがとうございます。
そうですね、一度お店で聞いてみます。
初心者なもので、質問の仕方も知りませんでした。失礼しました。