電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一眼レフを持っている人を見てみると、黒がものすごく多く、白い一眼レフカメラを持ってる人を全く見たことがありません。

白って不人気なんですか?

A 回答 (3件)

一眼レフでカラーバリエーションがあるのは、ペンタックスの限られた機種(エントリーモデル)のみ。


そもそも、一眼レフのシェアーの大半はニコンとキヤノン。
ペンタックスは少数派、その中でも限られた機種ですから、不人気と言うより、元々の数が少ない。
これが大きな要因でしょう。
    • good
    • 0

単純な理由です。


種類として黒が圧倒的に多いというだけです。
一眼レフというカテゴリーでは、黒以外に選択肢がない機種のほうが普通なんですよ。
    • good
    • 0

黒は光を吸収する色であり、白は反射する色です。



画質にこだわるから一眼レフを使うのですから(見栄と言うユーザーも結構いますが…)、対象物に余計な光のあたらない黒が選ばれるのでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!