dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カメラ男子というのはモテないという記事を見ました。それは本当でしょうか?できれば10代から20代の女性目線でのお答えが欲しいです。

A 回答 (2件)

大学2年 女子です

逆に私からするとモテ要素だと思いますが、、
自分が心動いたものをそのままカメラに残したいなどと思う事は個人的に人として憧れます。好きです。
色んな風景を実際に行かなくても見せることが出来ます。あなたの写真で自分の大好きなものの魅力を伝えられるって最高じゃないですか?
カメラを好きな女子もたくさんいると思うし、今はインスタも流行っているので写真に興味のある女子も多いのではないですか?
個人的には大好きです!!!!!!
    • 1
この回答へのお礼

よかった。何とか始めれそう

私はカメラが趣味です。

一眼レフが大好きで高校の時に、必死にバイトして貯めて100万ほどのカメラを買いました。

もう20代も半ばですが車が新車で2.3台買えるくらいカメラ機材に注ぎ込みました。
カメラなどを入れたリュックを背負って渓流や山を登るために週2.3回、ジムに行って筋トレしてます。(リュックは2.30キロありますからね)

でも別にカメラがどうのといわれて嫌われたり好かれたりもしてません。
ぶっちゃけガチなので平気で「カメラ貸して」と言われたり、撮影のノウハウ、カメラの新作チェックなど、学びもしないお子様とは遊びたくないです。
プロではないのでプロの人とも微妙に話は合わないです。
そういう点ではあまり趣味は共有できませんね。

こだわり過ぎて嫌われるか、こだわらなさ過ぎて嫌われるかの二択なのでは?
    • 1