アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が初めて家に来ます

24才男性です。
長文で申し訳ありません。

付き合ってちょうど2か月になる彼女(24才)がいます。
その彼女が近日中に私の家に来ることになりました。

その経緯は、私は親と同居しており、近日中に親が旅行に行きます。
その時、家は私一人になるので、「一人でいるのもアレだから、良かったら家に夜ご飯を食べに来ない?」と私から彼女を誘いました。
彼女はすんなりOKしてくれ、夜ご飯を食べに来ることになりました。
彼女が家に来るのは、コレが初めてになります。

そこで、質問です。
誘ったのはあくまで、自宅での夜ご飯だけですが、その日のお泊りについては彼女は意識していると思われますか?
その翌日は彼女は仕事が休みです。

仮に泊まるとなったとき、それはあらかじめ(事前に)、こちらから言ってあげたほうが良いでしょうか?
「ご飯を食べに来る日、泊まっていく?」みたいな感じで。
当日に言うのは、準備等もあると思うので、ちょっとアレな感じがしますので・・・・

彼女は少しシャイなので、私からのアプローチもなく、自分から「泊まらして!」なんてことは言わないと思います。

彼女との関係は、デートには何回も行っており、ファーストキスも済ませてあります。
デート中は、ほぼずっと手をつないでいます。
雰囲気的に、そろそろHかな!?と私は思っています。(自宅でのご飯を誘ったのは、純粋にご飯を一緒に食べよ、といった感じで、Hに関することは全然匂わせていません)
彼女は少し天然っぽいところもあり、彼女も親と同居してます。

私としては、誘ったのはご飯だけですが、少しでも一緒にいたいので、泊まっていってもらいたいです。
でも、なんか「泊まり=H」⇒「体目的」みたいな感じで、彼女に捉えられないか心配で、今回質問させて頂きました。
なので、絶対にHがしたい、というわけではありません。
それはその場の雰囲気次第、という風に考えています。

質問事項がうまくまとまってませんが、「私の家にお泊り」ということについて、言うべきか否か、その他なんでもアドバイスをお願い致します。

A 回答 (4件)

彼女さんもきっと意識してるでしょうね。

でも彼女さんは実家住みなんですよね?
Hは泊まりじゃなくてもまあ出来ますケド、彼氏の実家に初訪問で泊まらせるのはやめたほうがいいと思います。
彼女さん側のOKが出ても、できれば帰りは送ってあげて、次は泊まってってねーとか軽く言ってあげると安心じゃないでしょうか。
親御さんに信用されておくと、次の外泊時がスムーズかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その日は、泊まりなしにすることにしました。
彼女を家まで送り届けたいと思います。

>親御さんに信用されておくと、次の外泊時がスムーズかと。
親御さんの信用という点については全然考えていませんでした。参考になります。

お礼日時:2010/05/19 18:46

はじめまして。



私は事前に言った方が良いと思います。
今回は、Hをする、しないにかかわらず貴方の説明から彼女の性格を考えると、この先の主導権は貴方がリードしないといけないと思うからです。
(関係が深まると立場が逆転する事もよく有りますが(笑))

モチロン、貴方の「体目的とだけ思われるのは嫌だ」って気持ちもよく判ります。
確かに女性は、下心丸出しでガッつく男は嫌う事がほとんどです。
でも、女性は求められないと多少の寂しさを感じる事も有ります。

だから今回は、匂わすだけでもいいんじゃないですか?
それで上手く行けばいいですが、彼女が「今日は帰る」って言っても笑顔で「そうだね、また今度ゆっくりね」って送ってあげれば、下心ばかりじゃ無いのも判ってもらえると思うし。
彼女も少しずつ心の準備も出来るでしょう。

文面だけでも貴方は、ガッつく人だと思えませんので彼女も判ると思いますよ。
それでも「体目的で最低!」って思われたら、そもそも相性の悪い2人と考えも変わるでしょうし。

彼女を大切にゆっくりと2人の関係を育みたいのも判りますが、たま~に男を出すのも悪くありませんよ。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

が、彼女が既に家に来た後でした。
なので、今後の参考にします。

結局、彼女は泊めず、家に帰らせました。
みなさんのおかげで、楽しく過ごさせて頂きました。

お礼日時:2010/06/03 21:48

事前に言うべきです



彼女も家族へ連絡したり無駄毛の処理、下着や各種用品、心の準備もあるはずです
24歳という年齢的に問題ないとは思いますけど

後はお風呂に入るタイミングですよね~一緒に入るか別で入るか…
貴方は非童貞だと思いますがシャワーなしの性器はお互いキツイですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼女も家族へ連絡したり無駄毛の処理、下着や各種用品、心の準備もあるはずです
やはり、泊まるとなると、準備のため、事前に伝えるのが良さそうですね。

お礼日時:2010/05/18 20:29

最初に誘うときに


「一人だから泊まりにこない?」
といっておけばよかったのにw

後から「その日泊まる?」と聞くと
余計に下心ありありな印象になるような気がします(気のせい?)

相手方も準備があるでしょうが、
その日の流れで「せっかくだから泊まっていきなよ」
の方が自然でいいんじゃないかな?

お泊まりセットくらいコンビニ行けばなんとでもなるでしょうし。

ガンバッテください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最初に言うべきでしたか・・・・
当日に言うのは、ちょっと無茶な感じもしますが・・・・

質問の補足ですが、彼女の家は私の家の近所です。

お礼日時:2010/05/18 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!