電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、学校の授業の移動教室で、その教室に携帯を置き忘れてしまい、2時間後くらいにそれに気づきとりに行きました。

そして2時間ほど前に友人2人にメールをしたのですが、かえってきません。
そこでふと恐ろしいことが浮かんでしまいました。
メールは一応パスワードかけてあります。ですが、仮に誰かがそれを破って僕のケータイで友人たちに迷惑なメール(俺イケメン、とかお前死ね、みたいなの)とかを作成しばら撒かれていたら、どうしたらいいでしょう??僕破滅ですよね・・・

A 回答 (2件)

心配しすぎかと思いますよ。

そんなに簡単に他人に推測されるパスワードなら意味が無いから
変更してはいかがですか?

私は、外出時には、本体自体にロックかけてます(万が一の紛失を考えて)。
また、機種によっては閉めたら再ロックされる物、何時間後に自動でロックされる物も有りますから
その設定をされると安心ですよ。
    • 0

思いすごしではないですか?心配のしすぎです。

いたずらメールをばらまいたのなら、送信履歴はどうなっていますか?
いちいち履歴を消して送信するのは非常に面倒な作業です。

メールをしたのに返ってこないのは、その2人が忙しかっただけかもしれません。
あなたが携帯で連絡を取る友人数人に、変なメールや電話がなかったかを聞いてみるといいでしょう。
(全員に連絡する必要はないですよ)
まずは確認。
    • 0