ハワード・ドイッチ監督、メアリー・スチュアート・マスターソン主演の映画ですが、この映画のエンディングの曲が、かれこれ10年間ずーと気になってました。サントラって出てるのでしょうか?。曲名(プレスリーの曲?)、歌手、もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。おねがいします。

A 回答 (2件)

サントラは出てますよ(参考URL)。

この映画未見なんですけど、プレスリーの曲ということでは「好きにならずにいられない(Can't Help Falling In Love)」のリック・ザ・ティンズによるカヴァーが入っているからこれでしょうか?試聴できるので聴いてみて下さい。

ちなみに日本盤CDも'98年に再発されています。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=672244

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=168688
    • good
    • 0
この回答へのお礼

benjamin様アドバイスありがとうございます。せっかくアドバイスいただのに気づいてませんでした。ごめんなさい。さっそくCDを探してみます。ありがとうごさいました。

お礼日時:2001/05/24 15:56

私も「恋しくて」が大好きで、もう何年も前にサントラを購入しました。


曲はCAN'T HELP FALLING IN LOVE 歌手はLick The Tinsとなっています。
この歌手が歌っているバージョンのこの曲、数年前に別の映画でも使われていたような…。
タワーレコードなどの大型店でサントラを購入される事をお勧めします。
他の曲も映画のシーンを思い出す曲ばかりで、なかなかいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nata817様、ご回答ありがとうございます。ずーと気になってたので、すっきりしました。これからCD探してみます。本当に感謝です。

お礼日時:2001/05/24 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレスリー関係の映画のタイトルを教えてください

1990年前後の映画だったと思います。
もちろん本物のプレスリーは出てきませんが、「夫に逃げられたプレスリーLOVE」なお母さんと、「プレスリーなんて時代遅れだぜ」なハードロック系の息子の家にプレスリーが御世話になるっていう映画です。
お母さんとプレスリーはあずまやで、ラブラブ、息子はプレスリーに振り付けとか教えてもらっちゃったりして彼女との関係も上々。
最後に将軍がヘリで迎えに来て去っていく、というような話です。
監督・俳優すべて覚えてなく、プレスリーで検索しても全くヒットしません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ハートブレイク・ホテル/プレスリー誘拐事件」(参考URL)
ではないでしょうか。(国内では劇場未公開・ビデオのみのようです)

英語版の wikipedia に「プレスリーを演じた俳優のリスト」があって、1990年前後の作品名を検索してみた結果(Heartbreak Hotel (1988))です。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17547

Q洋画の監督で、「走る」ことに拘っている映画監督がいたと思うのですが、名

洋画の監督で、「走る」ことに拘っている映画監督がいたと思うのですが、名前を教えて下さい。
OPとかが走っている疾走感で始まることが多いと聞いた気がするのですが・・・・。

Aベストアンサー

ダニー・ボイルの映画はそう言うシーンが多い気がします。
「トレイン・スポッティング」や「スラムドッグ・ミリオネア」など・・・
「28日後」ではゾンビも全力疾走してました。

Q映画「プライベート・レッスン」のサントラ曲について

映画「プライベート・レッスン」(1981年 アメリカ映画
 シルビア・クリステル主演)を見ました。
フィリーがニコルを通してマセた少年から、
大人に変わる様子を、コミカルで、官能的に描いた映画ですが、
この映画のサウンドトラック曲に、ロッド・ステュワート、
ランディ・ヴァンヴォーマー、エリック・クラプトン、
アール・クルージョン・クーガー、ウィリー・ナイル、
アース・ウィンド&ファイア、エア・サプライ、
クレイジー・ホースの曲が使われているようですが、
この映画のサウンドトラックのCDを手に入れるには
どうしたらよいでしょうか?
私がYahooオークションやAmozonで、探していますが、
見つかりません。このCDを得たいので、お願いします。
仮にCDが見つからないならば、
せめて上記の歌手の曲のタイトルだけでも
知りたいのでそれを教えてください。

Aベストアンサー

81年の映画なので、サントラ盤はLPのみ発売していまして、当時はまだCDにはなっていないと思います。その後もCDにはなっていません
LPの収録内容は下記の通りです。
1. Hot Legs (Rod Stewart)
2. Spanish Night (Earle Klugh)
3. Lost In Love (Air Supply)
4. Just When I Needed You Most (Randy Van Warmer)
5. I Need a Lover (John Cougar)
6. Fantasy (Earth, Wind & Fire)
7. Tonight's The Night (Rod Stewart)
8. DOC (Earl Klugh)
9. I Don't Want To Talk About it (Crazy Horse)
10. That's The Reason (Willie Nile)

下記に詳細がありますので見てみてください。
http://www.soundtrackcollector.com/catalog/soundtrackdetail.php?movieid=36767

ちなみにこの作品は日本を舞台に脚本やプロデューサーなど同じスタッフを中心にリメイクされまして、そのサントラはCDになってはいるんですけど、まあ収録曲は違うと思いますが、参考まで。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00000732R/sr=1-1/qid=1201436857/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&qid=1201436857&sr=1-1&seller=

81年の映画なので、サントラ盤はLPのみ発売していまして、当時はまだCDにはなっていないと思います。その後もCDにはなっていません
LPの収録内容は下記の通りです。
1. Hot Legs (Rod Stewart)
2. Spanish Night (Earle Klugh)
3. Lost In Love (Air Supply)
4. Just When I Needed You Most (Randy Van Warmer)
5. I Need a Lover (John Cougar)
6. Fantasy (Earth, Wind & Fire)
7. Tonight's The Night (Rod Stewart)
8. DOC (Earl Klugh)
9. I Don't Want To Talk About it (Crazy Ho...続きを読む

Qホラー映画「TATARI」のエンディング曲について

先日、ビデオで「TATARI」というタイトルの洋画を観たのですが・・。
エンディングでかかっていた曲に、聞き覚えがあり、タイトル等教えてください。15年前くらいによく聞いた曲にかなり似ていました。ただ、テンポなどは全く違うのですが・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは♪

15年前に当てはまるかは解りませんが
エンディングと言えば
マリリン・マンソンの
『スウィート・ドリーム』ではないでしょうか??

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=588608

Q映画『ランボー』のエンディングに流れる曲

映画『ランボー』のエンディングに流れる曲

映画『ランボー』1作目のエンディングに流れる曲の
タイトルと唄っているアーティストを御存知のかたおられましたら、
教えて下さい。
ランボーが大佐に説得されて、
立て籠もっていた、銃砲店みたいなお店から出てくるシーンの
あとのエンドロール?のところで流れる曲です。
出演者の名前などの後に、曲のタイトルも出るかと、
捜してみたのですが、解りませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

良い曲ですよね。
曲名はイッツ ロングロード
歌い手さんはダン ヒルさんです。

作曲者と作詞者は覚えてません。
映画の音楽はジェリー スミスさんなので彼かもしれません。
BGMに同じモチーフが何度も使われてますし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報