電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日のアニメ「けいおん」について

放送を見ていてちょっと???なところがあったので質問します。

今日の放送では
澪のファンクラブイベントのお茶会をしていましたが

その中の質問コーナーで

「たい焼きは頭から食べる派ですか?」
との質問に澪が答えた内容とその後の梓の突っ込み?的なセリフの意味が分かりませんでした

聞こえた限りでは、質問の答えを澪は
「へらぶた(へらぼた?)」と言い


その答えを聞いて梓にゃんは
「とんこ!?」と言っているように聞こえました。

もしかしたら聞き間違いかもしれませんが
どちらのフレーズも聞いた事がありません。

どういう意味ですか?

A 回答 (2件)

澪は「鰓蓋(えらぶた、鰓の蓋で開閉する部分)」


それに対して
梓は「どこ!?(どこの部分!?の意)」
に聞こえました。
    • good
    • 1

「えらぶた(鰓蓋)」でしょう。

魚の部位といえばこれしか思いつきませんが「へらぶた」と聞こえますね。
ツッコミの方は「とと(魚の幼児語)」と聞こえますが、意味不明です(間違っているかも)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!