プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

迷惑メール振り分け方法こんなの!→たった15秒で○△! <m○△@taro004.com>というアドレスです。
迷惑メールソフトが振り分けず受診メールの中に入ってきます。
かなり頭に来ています。
アドレス前の日本語部分は、毎回変わりますし、タイトルも同様です。
下手に送らないで!とそこのページに行くのも危険な気がしているのですが
こんな場合、どうやったら止められるもしくは迷惑メールをブロック出来るのでしょうか?
今後、この手のメールが増えたらかなりイラつきそうです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この手のブロックで一番優秀と(私が)思っているのはプロバイダーが無料でサービスしてくれる迷惑メールフィルターです。

私は@niftyですがこれとShuriken2010の組合せでほぼ100%ブロックしてくれますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロバイダーの方へ、しばらくぶりに入ってみました。
こちらで設定いけそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 11:43

@以降のドメイン名が変わらないんなら、ドメイン指定拒否してみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソフトの設定でくぐりぬけてしまって・・
プロバイダーの方で何とかなりそうです。

お礼日時:2010/05/19 11:42

>どうやったら止められるもしくは迷惑メールをブロック出来るのでしょうか?



勝手に無作為で送ってくるので止めることはできませんがブロック若しくは自動振り分けは可能です。
(お使いのOSもメーラも秘密のようなので何ともいえませんが)
きちんとしたセキュリティソフトにはSPAM振り分け機能(データベース常時更新)があるのでそれを利用するか
SPAM Filterソフトを導入するか、SPAMアプライアンス機器を設置するかですね。

WindowsOSでOutlook系のメーラーならば
SPAM Fighter
http://www.spamfighter.com/Lang_JA/Product_Info. …

など如何ですか?かなり性格にSPAMを振り分けてくれますよ。

この回答への補足

すみません。
Windows XP
でメールソフトは
Shuriken2007を使っています。

迷惑メールとしてこれを登録しても
次にくるときは頭の日本語を替えているので受信ホルダーにちゃっかり入っているんです。

補足日時:2010/05/19 09:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まず、プロバイダー設定で試してみて
ダメならSPAM Filterソフトを検討してみます。
返信するのは危ないと言われたので
困っていました。
皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!