アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「好き」って言う気持しか無いと言われます。

30代です。彼も30代です。付き合ってもうすぐ1年になります。
お互いに結婚を意識して付き合っています。

私は彼の良いところ、好きなところを聞かれたらすぐ答えることが
出来ます。彼の事が大好きですし。

でも彼に「私の好きな所ってどこ??」って聞いても「好きって言う
気持しかない」って言われます・・・・。

考えてよ!って言っても思い浮かばないって言われます・・・。
でも悪い部分はすぐ言えると言います・・・。

「好きって気持ちがあるから一緒にいたい」って言われるのですが
こんな風に言われると後々私と結婚したとして、結婚したことを後悔
するんじゃないのかな??って不安に思っています。

年齢の事もあり惰性で結婚されても悲しいです。

こんな関係でもずーっと仲良く一緒にいられるのでしょうか?

A 回答 (4件)

20代後半女性です。



私もお付き合いしている彼がいますが、突然本人にどこが?と聞かれたら
即答できないかもしれません。

友達にどんな人って聞かれたら、真面目で、やさしく・・・・と言えるんですけどね。

本人目の前にすると、恥ずかしいかも。

嫌いだったら一緒にいないですし。

男性は特に答えにくい方が多いのでは??

惰性ではないと思いますよ。

「好きって気持ちがあるから一緒にいたい」

←悪い部分も含めて!!って事の意味ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安だったのですが安心しました(涙

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 23:00

ドコが好きって分かるものですか??


私は分かりません。。。

でも、嫁の悪いところは20個は言える自信があると思います。
好きでもない人へ悪い部分を言えますか?

結婚すると悪い部分のほうが目立ちます。
私は、彼氏よりもあなたのほうが心配です。
彼の悪い部分を受け入れて行く自信はありますか?
きっと彼には受け入れられる自信からの言葉だと私は思います。

なんか神父さんみたいな質問しちゃいましたがお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の悪い部分も含めて大好きです!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 23:03

こんにちは



逆に考えてみましょう。

「こんな関係でもずーっと仲良く一緒にいられるのでしょうか? 」

とありますが、こんな関係だからこそ、ずっと長く一緒にいられるんだと思います。

好きに理由を求める事自体ナンセンスだと思います。

顔が可愛いから好き、スタイル良いからすき、お金持ちだから好き、優しいから好き…

といわれても、これらは将来変動する可能性が高い要素です。

理由が分からないけど、何となく好きなんだよな…

ってのは、長続きしやすいと思います。

好きな理由がはっきりしてないんだから、壊れる理由も存在しにくいですからね。

彼が好きなのは、はっきりしてるのに、それが何なのか分からず、ヤキモキしてるなんて、端から見たら素敵だと思いますよ。

好きだという二人の気持ちが間違いないのであれば、
結婚して、二人きりになって、それが何なのかを、じっくりさがしてみるのも良いかもしれませんよ。


「好きって気持ちがあるから一緒にいたい」

僕にはこの言葉に上回るような愛情表現が思いつきません。

是非お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。 涙が出てきちゃいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 23:06

30代男です。



そんなものでは。
好きっていう気持ちは総合的なものですから言えなく
ても当然かと。

逆に悪い部分を言えない方が問題ですよ。
悪い部分を言えるという事は、質問者様の人間性
をよく把握していて、それを上回る長所があると
認識しているから一緒にいるわけです。

悪い部分を言えないなら、質問者様自身に
興味がないのでしょうから本当に惰性で
一緒にいるだけでしょうね。

私も悪い部分は即答できますけど好きな所は
即答できません。

友達とかなら言えますけど、恋人はもっと深い
所で好き、という感じなのですかねー。

その辺りは価値観の違いかとは思います。
後、恥ずかしくて言えない可能性もありますね。

好きな所を言えないから惰性である、という考え
方は少し偏っているのではと思います。

でも、結婚まで考えているなら素直にその思いを
彼に伝えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/19 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!